石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

pickup


後で追加するかも、毎度非ツイッタユーザ向けなんちゃってタイムライン。




#
「 飯舘村に避難勧告を=IAEA
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011033100027 」


#
これは25日にここでご紹介したのの再掲。
「 仏IRSN(原子力安全研究所)のシミュレーション
  http://blog.livedoor.jp/kentakata/archives/51761726.html ※前提条件だいじ。」


#
「僕はバルセロナ郊外のSabadell市に住んでいる。今日、市長から日本人宛に日本語訳付きで思いやりのある手紙が届いた。市内には数名しか日本人は住んでいないのにも関わらず。是非読んでみてください
http://bit.ly/gc9tJP @tsukinowa7」
手紙のナカミもさることながら、市内には数名しか日本人いないのに、っていうところがぐっときた。


#
「こういう冷静で良心的な知識人もドイツには必ずいます。いち早くこういう声明を出したこの方の視点は、改めて凄いと思いました。翻訳についてOKが出たので、さらに多くの方に読んで頂けると嬉しいです。
 http://fachwerk.exblog.jp/15075398/ @unotchHD」


#
「五歳位の男の子連れた妊婦さんが居たんだが、今の揺れがきた瞬間に男の子がジャンパー脱いでお母さんのお腹にかけ、天井を睨んだ。ヒーローって小さい頃からヒーローなんだな @sasaki_senpoi」



#
「ポポポポーンのネタまとめサイト、ここが一番うまくまとまってます
http://bit.ly/ev8wee
画像、実写版、派生ネタ、リミックス動画など、厳選37品目です。ほぼ網羅されてますね。ポポポポーン教の人は必見! @4JPN 」


#
三越の地下鉄側の入り口が不自然なぐらい暗くて休みかとおもったらこんな風になってた。とても風情があっていいなぁ。企画した人も決断した人もカッコイイ」「 三越やるなあ。 」
  http://twitpic.com/4esrmw @yukkyan @sayakajyou @ryoja] 


#
気仙沼中学校卒業式の答辞。大勢の人に見てもらいたい、聞いてもらいたい。
http://www.youtube.com/watch?v=OoDgQ3DQTH4 @twnomics」


#
地震津波取材★ブログ(http://bit.ly/duw6qv)を通じて、
被災者の方がご自身のブログを教えて下さいました。<http://bit.ly/h66zcN>。
被災した方の素直な思いがつづられています。是非、読んでみて下さい。@kotaism 」