石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!


さっき外出たら、桜が咲いてた!

近所のコンビニにいったら、地震の後初めて、牛乳が売られていた。

ユキヤナギも咲きはじめていた。


こういうときにかぎってカメラ持ってないんだ!!(悔



      • -


「お大事に」コメントたくさんありがとうございました!
まだぐじぐじしてますがなんとか低空飛行中。



大丈夫、大丈夫。




      • -

今日も少々。


#
「現地活動中のNPO/NGO団体の寄付先リストと、各団体の活動状況を随時更新しています。また、実績があり信頼できる複数の団体への寄付もとりまとめています。|東北地方太平洋沖地震 寄付受付団体・Think the Earth基金
 http://ow.ly/4paLW 」



#
これ、フェイスブックのアカウント無いと見られないのかな。。
「被災店舗の復活写真をfacebookにのせました。よろしければうちの従業員たちの誇らしげな顔とメッセージをみてやってください。泣  http://ow.ly/4pawh (@Royal_Host)」



#
原発近くの実家に避難を強く勧めた仏在住の娘、それが母を鬱状態に陥れる。このような時、どう行動すればいいのか。当事者が語る心の揺れ。胸を衝かれた。/被災者に余計な不安を与えたフランスからの助言 http://t.co/t5W3anK (@sasakitoshinao)」
 「心配する」ことの難しさ。



#
「CNFJ 在日米海軍司令部
海兵隊による「トモダチ作戦」の様子は、海兵隊によるFlickrのOperation Tomodachiのページでご覧いただけます  http://ow.ly/4orZe 」


#
「14基の原発新増設、見直し…太陽光など重視へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/PVGAfPt via @yomiuri_online 」


#
中三デパート・・・10代にお世話になったのだ(;;)
「中三、民事再生申請へ/東奥日報 #toonippo http://t.co/l55hKGy 」



#
 人間は忘れやすいけど、忘れずにいることもある。
「此処より下に家建てるな…先人の石碑、集落救う : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000888-yom-soci 」
 都会に住む人は、地方の方の「土地への愛着」を理解しにくいといわれる、私も子どもの頃から引っ越しが多かったからそうなのかもしれない、でも、この記事を読んだらなんだかすごくリアリティを感じた。愛着、どころではない。