石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!


あんな大きな波が立ったのにいつのまにかもう凪いでる。
コップをいくら振っても水滴はゼロにはならず、いつまでもわずかにこびりついていたのに
少し時間が立つとかさかさに乾いている。




永久凍土の水
水で生きているいきもの
水がなくなるとひからびて死に
水の中に落ちると溺れる。


乾いたと思ったら空からまた降ってきたりする。
いつの間にかそれを吸い上げて草が生い茂る。
膝に溜まる水
なかなか乾かない髪の毛
塩を溶かした汗
どこからか湧き出す地下水で消えない池
砂漠をあてどなく移動し続ける湖。



星占いで「水」は「感情」だが
これを決めた人は天才的だと思う、
夢の中で「水」は「無意識」の象徴なのだそうだ。


自分ではコントロールできない渦
あの世とこの世の境目
自分と他人の境目



海を見に行きたいなあ。





なんかまったく同じ内容の日記を書いたことあるような気がするが
たぶん定期的にこの想念が浮かんでくるんだよね
なんでなんだろうな。