石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

大阪二日目終了。(9/2にちょっと加筆。)

今までで最長のカリキュラム(2日間連続、計、正味約6時間ちょっと)、終了。
皆様本当にお疲れ様でした!


開始前の雰囲気。





めっちゃ長かったから
間延びしちゃったところもあったりとか
かなり問題があったような気がします--;)
それでも、積極的におつきあいいただけたおかげで
たのしくやれました、ありがとうございます!!
そして、キャンセル待ちいただいてた皆様、ほんとすみませんでした、
ありがとうございました!




      • -


帰り際、エレベーターホールで
朝日カルチャーセンターのスタッフの中島さんが
すごくうれしそうな、感情のこもった言い方で
「石井さんのレクチャーは、皆さん帰らはるとき、ほんと、にこにこ笑顔で、
 来るときも、私にまで、ご挨拶して下さるんです」
と言ってくれた。



すげーうれしかった。



私もいっぱい、笑顔をいただいた。
話しているときも、
終わった後も。





ここだけの話だが
いつも、レクチャーとかイベントが終わった直後、
手洗いとかでふと、鏡を見ると
疲れてるはずなのに
自分が、いつもよりちょっとだけ美人になっている気がする(当社比




いいものをたくさんもらってるからだろうと思う。



たくさんうなずきながら聴いて下さった皆様、
一生懸命メモをとりながら聴いて下さった皆様、
笑って下さった皆様、
いっぱい質問下さった皆様、
忙しい時間を割いて、
いいなにかを私に下さって
ほんとにありがとうございました!!




      • -


帰りがけに、星栞の感想をおっしゃって下さった方がいらっしゃって
そのとき、なんかうまく言えなかったのでここでこっそり申し上げます。


私が救われた気がします
ほんとにほんとにうれしかったです、ありがとうございました!!


見て下さってるといいんだけどなあ!



あと
今回は私を占って下さった方がいて(お手紙もらった
お土産をひらくときの気分がちょっと解った!
読んで・・・・なんかうれしかった!!
Nさん、ありがとうございます!!!



あと、関西でのレクチャーほぼ「皆勤」してくださったHKさん、
ほんとにほんとにありがとうございました!!


あと、
ミスティの連載、単行本化しないんですか
と言ってくださった方、うれしかったです!(涙




・・・・って書いていくときりがないので
書ききれないんですが
聴いていただいてるときの皆さんの表情とか、
声をかけていただいたときの方のお顔とか、色々浮かんできて
占いはしてるものの、お名前と顔は結びつけられないし、なのですが
とにかく、
あれもこれも、ほんとありがとううう!



ううう!(余韻


      • -

いろいろあって、
少なくともしばらくはこういう「星占いの授業、講座、レクチャー」はないので
今回
「自分が知ってることはできるかぎり全部ここに置いていこう」
という気持ちでしゃべっていた。
資料もありったけ用意して、
紙の枚数は今回が一番多かったと思う。


そんなにたくさんのことを知ってるわけじゃない。
だから全部話せるんじゃないかなあとおもった。
私が一人で考えついて使ってるようなルールもあって
そういうのも、経験則に基づいたものとして話してきた。
本には書いてないこと、
本には表現できないこと。
そういうのも置いてこられたかなと思う。
お金払って頂いて、話を聴いて頂くんだし
話をするプロではなく、決して上手な話してでもない訳なのだから
何時間も本をじっくり読んだり、
実際に占う経験をしてみないと解らなかったりするようなことを
ここで、いくつかさらりと持ち帰って頂けるように、と思って話していった。




二日合わせて六時間、ほぼ、独演会。
あとで、人に話したら「よくそんなにしゃべることあるね!」と笑われた。


我ながらほんとにそうだと思う。


でもそれに、居眠りもせずにおつきあい下さった多くの方や
居眠りしながらも起きながら付き合って下さった方々も
たいしたもんだとおもう(笑


不思議な連帯感を感じていたのは
私だけじゃなかったと思う。



      • -



終わった後の、会場風景。








大阪で見た夕焼け。







ほんとーにたのしかったです、
おつきあい下さって、ほんとにありがとうございました!!