石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

9/12、トークイベント詳細決定!


MYLOHAS.netさん主催で、9/12にイベントやります!
こちらは、あまやゆかさんとの二度目のトークライブとなります。
二部構成で、
前半はあまやさんと私のトークと朗読、
後半は、私が2011年の星占いその他、占い系の話をひとりでやります。
詳細は以下です。


https://www.mylohas.net/information/2805/



このイベントと9/18の池袋リブロのイベントで
トークイベントはしばらく打ち止めとなります。
今回はもうしわけないです、1500円で有料なんですが、
ご希望の方には「短観(ホロスコープをざっと読んでの一行メッセージ)」つけます。


そんなわけで、
どうぞよろしくお願いいたします!!!


      • -

こないだ
あまやさんと、イベントのうちあわせのあと
お茶を飲んだ。


彼女はメニューをじっくり検討し
ランチメニューとドリンクの価格などを比較して鋭い感想を述べたりしたので
「さすが経営者は違うねえ、
 私はもうお金の計算とか全然出来ないんだよねえ」
とか感心していた。


そしたら
あまやさんの動きがぴたっととまり
やおら、バッグをごそごそやりはじめた


と思ったら



「石井さん、私、お財布を忘れました」



と言った。


家で前日、代引きの荷物を受け取ってそのまま
財布を玄関先に置き忘れてしまったらしい。




お茶おごった。





翌日、メールで
「あのあと帰りにスーパーで買い物しようとして、
 財布がナイの忘れてて
 カゴのナカミを全部戻しました」
と言っていた。



・・・強い。






このとき思い出したのだが
そういえばやまちゃんも、
前にもどっかに書いたと思うんだけど
最初に会ったときから、ツワモノだった。


彼とレストランで食事をしてたら
店内で誰かの携帯がなった。
なかなか鳴り止まないので、みんなキョロキョロし始め
店員さんも気にして、お客さんに聞いて回っているのだが
だれの携帯でもない。
私たちも聞かれたけど
やまちゃんは携帯を持っていないし
私のも鳴ってない。


しばらく鳴っていて、やがて
みんな諦めモードで「そのうち止まるだろう」みたいな空気になった。



そしたらやまちゃんが
「あっ」
と言って
バッグから


鳴り続ける目覚まし時計を取り出した。


「待ち合わせに遅れちゃいけないと思って・・・」



彼は言った。




他日、
写真展の準備のために
彼と新宿のアルタ前で待ち合わせたとき
Tシャツを堂々と裏返しに着て
肩から糸をびしっと出していた。




自分の過ちに気づいたときの「あっ!」っていう感じと
でもあんまりあわててなくて、
そのあとの「えへへ」な純な感じが
なんか
よく似てると思った。





そういうようないわば天然族、なところもある、
あまやゆかさんとのイベント
いまから楽しみです。ふっふっふ。


乞うご期待v