石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

9/18、池袋のリブロでイベントやります!

満員御礼、ありがとうございます!!


というわけで
来る9月18日、池袋のリブロさんのご協力を得まして
発売記念イベントをさせていただくことになりました!
9月9日、天秤座〜魚座までの6冊が先行発売となるリブロ池袋さんで、
今回の12星座分けの本を一冊お買い上げ頂くと、
入場券をもらえます。


先着80名様で、入場無料です。
といっても、本を買って頂かないと整理券もらえないので
実質的には1000円かかります(スマヌ


電話予約は、本の購入に関してはOKなんですが
イベント整理券はあくまで、

9/9以降に店舗でご購入頂いた方

となってしまいます、
ご面倒で申し訳ないです。。。(汗
(↑なんか字がでかくておしつけがましくてすみません、、
 リブロさんに多数お問い合わせを頂いているのですが、
 天秤座以降の本がすでに発売になっていると思われてる方が
 けっこういらっしゃるとのことで、強調してみました。ぐいっと。)





トークの内容は、
(1) 「本をつくるということ」
(2) 「星占いにまつわるお話」
の二本立てで行こうかと思ってます。


特に前者の「本を作るということ」については
私一人じゃなくて、今回の本の製作にあたった
私以外の方々にもコメントを頂いたり出来ないかなーと企画中です。


→で、イラストレーターのスドウピウさんと、デザイナーの石松あやさん、
 そして編集の飛田さんの三名様に出演OKいただきました、ばんざい!!(感涙



Webや電子書籍など、様々なテキスト発表の場が生まれる中で
敢えて「本」をつくるというのはどういうことだろう
というのに、著者だけじゃなく、いろんな側から光を当ててみたい
と思ってます。
この本はまさに、
「本」じゃなきゃできないことをコテコテにやった本なので、
そのあたりについて、いわば
「ライブ・インタビュー」をして
あわよくばこの場でいつものように、「インタビューシリーズ」の1つとして
文章を掲載したいなあ
などという野望を抱いたりしております。


で、もうひとつの
「星占いにまつわる話」
のほうは
私一人で、なにか占いにまつわる面白いハナシとかを
いろいろ、いつもみたいに自由に
お話できたらなーと思います。
今年になってから何度かイベントやレクチャーしてきて
その中で、「おもしろかった」というご感想の多かったネタを
いくつかまとめておはなしできたらいいなあとかも思っております、



詳細は以下です。



「WAVE出版 12星座シリーズ」発売記念
石井ゆかりトーク&サイン会


◆開催日時
2010年9月18日(土)
14:00開場 17:00終了


◆会場 
西武池袋本店別館8・9階 コミュニティカレッジ 28番教室


◆イベント参加整理券配布開始日 
9月9日(木)午前10時配布開始
(↑天秤座以降の本の先行発売開始と同時です)


◆イベント参加整理券配布場所 
リブロ池袋本店地下1階Dゾーン レジカウンター


◆イベント参加整理券受取り方法 
WAVE出版発売の「石井ゆかりの12星座シリーズ」
(『牡羊座』『牡牛座』『双子座』『蟹座』『獅子座』『乙女座』
『天秤座』『蠍座』『射手座』『山羊座』『水瓶座』『魚座』各巻定価1,000円)を
1冊お買い上げにつき整理券1枚を
Dゾーンレジカウンターにてお渡し致します。


◆参加人数 
先着80名様 整理券がなくなり次第、配布終了致します。


◆電話予約 
整理券の電話予約は承っておりません。
(但し、書籍購入の電話予約は可能です)



とーーーってもささやかなのですが
おみやげ(石井ゆかりおみくじ)もご用意する予定です。


皆様、どうかよろしくお願い申し上げます!!!!