石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

天満橋、終了。


2日間の大阪天満橋、よみうり文化センターさんでのレクチャー、終了。


神戸の「初級編」につづき今回は「中級編」で、
ナカミはほぼ
「初級編ではややこしくて語れないことを思いっきりしゃべってもいいよ大会」
になってしまった。。。
私は楽しさバクハツだったんだけど
すごいスピードで迷走する話が、つらかった方もいただろう。
「楽しかったです」と何人かのかたに声をかけていただいて
すごくほっとした。



でも
前回の受講者の皆様のアドバイスを受けて
・いっぱい具体例を挙げる
・手順を段階的に追ってやってみる
を試してみたら
わりとよかったかもしれない、という気がした。
でも、まだまだへたくそだけど。



不思議と、レクチャーは大阪からよく声をかけていただくので
大阪でやると、リピートしてくださる方もおおぜいいらっしゃって
すごくうれしい。
今回も、「うまくなった」ってほめていただいて
すっげーうれしかった。。。
自分ではだめだだめだと思っているけど
少しは上達してるのかもしれない・・・・
そうだ
震えなくなったし!
とか
ちょっとアガった(←調子に乗りやすいタイプ


もとい
まだまだなのだ。
調子に乗らずに
次回に向けて精進しようと思った。


次は8月、大阪朝日カルチャーセンターさんで今回とほぼ同じ、
「中級編」だ。



ご参加くださったみなさまありがとうございました!!!
8月にお目にかかる予定の皆様、
首洗って待って・・・じゃない、
どうぞよろしくお願いいたします!!
いっぱい準備して、がんばります!


      • -

今回ちょっとばたばたしてたのと腰痛と荷物が多かったりしたので
数回、タクシーに乗った。


1人の運転手さんに
「あなたは絶世の美女やね!36?バケモンみたいに若いね!」
と名調子でものすごい持ち上げられ(生まれて初めて)、
そのあとに乗った運転手さんに
「うちの嫁は英語がぺらぺらで、
 周りの人に『本当に結婚してるんですか?』と言われるんです」
と徹底的にノロケられた(爆


大阪でタクシーに乗ると、
なんとなく個性的な運転手さんが多い気がする。
そういえば過去にも、
肝っ玉母さん風の方に励まされたり、
東京の交通事情をくわしく聞かれたり、した。



みんな自分のやりかたで、やさしくあかるくしてくれる。



おもしろいなあ、大阪。