石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

神戸、終了。


二日間の神戸でのレクチャーが終了した。
計四コマ、あっという間だった気がする。





楽しんでいただけたかどうかいつも本当に心配になるが、
帰りがけ、たくさん声をかけていただいて、ホッとした。



今回は、説明の仕方についても
いろいろ、参考になる意見をいただいた。
わかりやすい、と言ってくださる方もあったけど
難しかった、という方もあり、
「こうしてみては?」というアドバイスもいただいて
今日はそれを少し生かしてみたつもりで
次回に向けても、励ましやご意見をいただけて、とても勉強になった。


教えるというのは本当に
一番「教わる」行為だなあとおもう。
教えるのがどう考えてもへたくそなのに、
カルチャーセンターさんからご依頼をいただくたび
「はい」
と思わず受けてしまうのは
自分の勉強にもなるからなんだろうとおもう。
参加者の皆様には申し訳ないような気がするけど
ほんとにありがたい。



来て下さった皆様、ほんとにありがとうございました!
あと
キャンセル待ちで、結局受けられなかったのに来て下さって
お手紙を残して下さった方がいらっしゃいました、
確かに受け取りました、温かいお気持ちがうれしくて
ちょっとじわっとなりました(涙


参加された方からも、メッセージや励ましをいただいて
力草、ってこういうんだろうなって思っています。


ありがとうございました!!!

        • -

ちなみに
元町駅に降りて外に出たとたん
目の前に場外馬券売り場があって
そのまわりには馬券売り場につきものの、
人の煩悩を全て完全に満たしてくれる馬券売り場周辺特有の居酒屋(昼間から開いている。全レース中継放送中。長尻上等、メニューバラエティ。)がもりもりあって


・・・・・・・!
これは何かのワナではないのか・・・・・・!!



と呆然とした


けど


だいじょうぶだった(何が




あらためて必ず遊びに来るぜ元町!ウラーーー!!(←ロシア語で「万歳」(確か



狙いうち」をロシアで歌うとどうなるんだろう。。。