石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

29日の蔵織。




カルチャーセンターのセミナーなんかとちがって
写真展は、特に、この「蔵織」は、
子供が来られる。


これはすごいことだ。



こないだのトークライブなんか、小学生が聞いてくれたのだ!


すごくびっくりした。


久しぶりに赤ちゃんを抱っこする機会にも恵まれた。
泣かずにちゃんと抱っこされてくれて、うれしかった。




図書室には、色鉛筆、画用紙、絵本が完備されている。
受けて立つ気、マンマン(爆


蔵織からちかくの「北書店」さんに寄ったら、
http://kitashoten.net/
絵本の品揃えがあまりにも私にどストライクで、
気がついたら2冊買っていた。


「きょうはなんの日」と「大きい一年生と小さな二年生」。
後者は絵本じゃないけど、
「ホタルブクロ」と「レイ」という2つのビジュアルが心に焼き付いている。
前者も、赤い珠と青い珠。


おそるべし、刷り込み。