石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

新潟インタビューシリーズ、まとめ


これまで、新潟での全4本のインタビュー記事をアップしたので
ここにまとめてみる。





■ 新潟でインタビューその1・イカラカラさん

http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20100305/p1
クラフト雑貨店「イカラカラ」の平井さんのお話。
銅の手鍋や自分より大きい鉄のオブジェを作るということ。




■ 新潟でインタビューその2・妙覚寺さん

http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20100306/p3
妙覚寺のご住職、吉田さんにお話をうかがった。
星占い屋が仏教のことを聞きに行く、不思議なインタビュー。




■ 新潟でインタビューその3・古町糀製造所さん

http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20100403/p1
白髪のおばあちゃんにも「チャレンジ」がある。
「遊ぶ」ということ。




■ 新潟でインタビューその4・Dr.可児&FrauEvaさん

http://d.hatena.ne.jp/iyukari/20100330/p1
レストラン・Dr可児(かに)さんのオーナーシェフ、廣瀬さんのお話。
「関心を持つ」ということ。



なにしろ、インタビュー自体が、いちいち、めっちゃおもしろかった。
「新潟の話」じゃないのがやりたい
と思って
そのとおりになったのがすごくうれしい。