石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

初日終了!!!


とにかく
ありがとう!!!!
の一言だった。


写真展、初日。


すごくすごくすごくすごく!いっぱいの方が来てくださって、
11時から19時までの8時間が、
ほんとうに「あっ!」という間だった。




ずっと読んでます、という方から
昨日石井さんのコトを知りました、という方まで
いろーんな方が来てくださった。
近くで撮影をしていました
という
全身がブーケみたいになって、向日葵みたいに輝いている方も来てくださった。
小心ズ
というところの方だった。
http://shoshinz.hp.infoseek.co.jp/index.html


ほんのちょっとずつだったけど
いろんなお話をした。
皆さん、心から声をかけてくださって
中には、大切な話をしてくださったりもして、
いつもの画面の向こうに、こんなにちゃんと「誰か」がいたんだ、と
知らされ続けていた。



相田さんも新潟から来てくださっていて
山口さんも来てくださって
二人ともずっと会場で、来てくださった方に
いろんなお話をしてくれていた。
「刺激を受けました!」っていってくださる方もいた。
「創作意欲を刺激されました」とも。



春休みだったから
ちっちゃい子供も何人も来てくれた。
みんなすごくかわいかった。
絵を描いてくれたり
かんそうをかいてくれたり
握手してくれたりした。
久しぶりにあかちゃんの手を握ったら
マシュマロみたいにふわふわで、どきんとした。


楽しかったです、ってたくさん言って頂いて
こころからほっとした。
この展覧会を楽しんでもらえるかどうかずっと不安だったのだ。
でも
良い時間でした、とどなたかがいってくださった。
来てよかった、といってくださった方もあった。
相田さんの写真を、山口さんの写真を、
ずっと見入ってくださって、
好きになった、といってくださった方がたくさんいらした。




準備期間の不安を越えて、
今日、とうとう、やってよかった、と思えました!
最後までそう思えるよう、頑張ります!!


来てくださった皆様、
本当にありがとうございました!!!



明日以降をご予定の皆様、首洗って待って・・・じゃない、
心からお待ち申し上げております!



尚、
ハガキ申し込んだけどまだです
の皆様、ほんとにすみません!
もし、いらしていただけましたら
「ハガキまだです」と声をかけて頂ければ
「短観抽選」にご応募頂けますので、
どうぞ、お声をお掛けください。


スタッフ・石井ゆかり、鋭意、お待ち申し上げております。



明日は相田さんがいらっしゃいます。
やまちゃんは明後日です。
今回の展覧会で相田さんに東京で会えるのは明日までです。
二人とも、とても気さくに話してくださいます。
どうぞ、おいでくださいませ!