石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

スタンプラリー。


生まれて初めて
ハガキに
「料金別納」のスタンプを押した。


切手の代わりに押す、あのスタンプだ。





郵便局に赴き
切手を貼るには多すぎる枚数のハガキを
どん
とカウンターに出すと
局員の方が枚数を数えてくれて
その枚数を用紙に書き、お金を払うなり
「はい」

ハンコと朱肉(黒)が渡された。


今までは「こちらでやっておきますね!」と言ってもらえたのだが
とうとう年貢の納め時が来たようだ。



これ
すぐ乾きますか、重ねても大丈夫ですか



うろたえてつまらないことをきいてみた。


ああ
だいじょうぶ・・・じゃないですか?



はっきり「適当」に返された。


仕方がないので
机に座って、覚悟を決めて押し出した。


しかしこれが
けっこう難しいのだ。


うまくおそうと力を込めると
ゴムが「ぐにっ」となって、にじんだようになる。
軽く「ぽん!」通すと
円の一部が切れる。
どうも、手前から前に傾けるようにやるとうまくいくのだが
10枚に一枚くらいしか「完全な円」にならない。


うぬぬぬぬぬぬぬぬぬ



唸りながら押している私の頭上にあるスピーカーから


「今なら、スタンプをXX個集めると
 松山牛セットをXX名様にプレゼント!
 スタンプを集めて楽しいプレゼントがもらえます!
 さあ!みんなでスタンプを集めましょう!!」


と、延々エンドレスで陽気なアナウンスが流れ続ける。


やかましいわ!
おまえに言われなくても
スタンプならこんなに押してるわ!
もう100個以上押してるってば!
さあ!牛よこせ!!!
牛をよこさぬか−−−!!




心の中でずっと突っ込んでいた(←八つ当たり


もちろん
アナウンスの彼女が言ってるのは
「料金別納スタンプ」のことではない。(もっと何か別の愉快なスタンプがあるんだろう(たぶん



そんな
花粉症の午後
皆様いかがお過ごしですか。


ふ。

      • -


現在500枚弱を発送済みです。
あと1000枚ちょっとあります。
どうぞ気長にお待ちくださいませ!