石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

年齢。


新潟に行ったとき、
デザイナーである迫さんから
「春山登山展」という、
本気のクリエイターがみんなであつまってやる展覧会の案内をもらったのだ。
これも、私が今度お世話になる蔵織さんで開催されるので
それつながり
で、ポスターなんかをもらった。


見れば
趣味の仲間の展覧会
とかではなく
皆さん、前線で活躍されている本職の方ばかりで
「おお、本気だ」
と、刺激された。



そんな本気の参加作家さん達のプロフィールを見るうち
あることに気づいて
小さな衝撃を受けた。





私より年上の人が
一人もいない・・・・・。



みんな年下だ!



なんかオイラ
気がつけば
歳くってる??


そうなのだ。
以前は、仕事するとき
「年下」
なんて一人もいなかった。
筋トレを始めたのは10年も前で、
最初の本「星読み」を出したのもまだ20代だったし
みんな大人ばっかりの中で仕事してたのだ。


それが
いつのまにやら
編集者さんの多くは自分より若くなっているし


ついに
こういうふうになってきたのか・・・・

ちょっと青ざめた。



もう
いい大人なんだな・・・トシだけは・・・・・・


こないだ
こんな記事をみつけたんだけど
http://jp.blogs.com/2010/02/indulgent-oneself.html



「自分の年齢と真摯に向き合えない」
のは
「自分に甘い」
んだな。。。。




なんか
納得した。




まあ
仕方がない。




がんばってすこしでも
中身も
歳に追い着こう





もしかすると
自分で気づいていないだけで
「年輪」
みたいなものもあるのかもしれないしな (・・・かなあ(どうだろう



と思ったりした
今日この頃なのだった。  ふ。