石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

神戸初!で、大阪アゲイン。あと東京も。


よみうり文化センターさんより、
レクチャーのご依頼を頂きました。
大阪と神戸で、それぞれ2日連続シリーズです。
6月26日、27日が神戸
7月10日、11日が大阪
です。
いえい。




1日2時間ずつ(15分休憩)、4コマ1シリーズとなります。
すごい、今までで一番長いんじゃないかなあ。


大阪よみうり文化センターさんでは以前「初心者編」をやったので
こんどは、ホロスコープは書いたことあるし、
星座や星の意味もある程度わかるけど、そのくらい
という感じの方向けに、「中級者向け」みたいなのをやりたいと思います。
これは、具体的なチャートをいくつか挙げて、
要素を詳しく読んでいくような形にしたいと思います。
占いは実際に「占って」みないとつまらないので、
参加者の方どうしで、ちょっとプチ占いをして
当たり外れをためしてみる
ようなこともできたら面白いと思ってます。

ネータル2コマ、トランシットとプログレスに1コマずつ、
くらいを使おうかなと思ってます。
(未定ですが。当日変える可能性大。)


神戸は「初心者編」です。
ホロスコープを見たことがない、
自分は射手座だけどそれ以上のことは知らない
という方もOKな感じで、
ざっくりホロスコープの仕組みから、
サイン、ハウス、アスペクトまでやろうとおもいます。


全てホロスコープは私が用意します、
いつもの「一言メッセージ(その方のホロスコープをぱっと見て石井ゆかりが感じたことを小さなカードに一言だけ書く)」もついてます。


あと、東京のアカデメイアさんでも、
5月にレクチャーやります。
これも、実践系の「中級編」みたいな感じで、
チャートの実例を挙げて色々やってみたいと思います。
とはいえ、道具立ても多少は説明するつもりです。


8月末に、大阪朝日カルチャーセンターさんでも予定してます。
こっちも「中級編」になりそうです。


諸諸、募集時期が決まりましたら
またお知らせいたします!
どうぞよろしくお願い申し上げます!!!



      • -

神戸行ったことないんだ、
今年はなんか、国内の動きが多くてたのしいな。


こないだヘタレ日記を書いたおかげで
たぶん、ワタクシに対して過大な期待を抱かれていた方は
あの日記そのものできっと
ガッカリ
されたとおもうので
なんか気が楽になった(爆


実態を知って頂いたおかげで
なんか
のびのびやれそうだ!はっはっは! (←バカ。


っていうか
頂いたコメントやメッセージに
「お前がヘタレなことくらいとっくの昔に知ってるから気にすんな」
という趣旨のものがすごく多くて(ありがとうございます、感涙TT)
そもそも
「オレ、ものすごく期待されててどうしよう・・・・」
みたいな妄想の方が見当違いだったみたい

気がついた。


オレ、自意識過剰なだけなんだよ!結局!!
はっはっはっはっは!!!!! (←アホ。


というわけで
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!