石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

もろもろ概況。(ハガキと名古屋)


皆様こんにちは、石井ゆかりです。
ハガキとか名古屋とかの進捗報告です!



本日、「ハガキ第一弾」を発送しました。
計214枚です。
郵便局で
「今回だけはスタンプを押してあげますが
 今回だけですからね!」
と言われました。


いいもん
次は自分でやるもん!だ!ふんだ!



なんかむかつきました(嘘ですちゃんとやります



のこり1170枚
ギリギリまでがんばります!!!(どかーん


終わってからじゃ
ダメだよね?(どーん


あと1ヶ月弱あるので(新潟はもう少し先だし)
引き続き、あまり期待しないでお待ち下さい!(ダメだったらスマン!!



今回発送分のなかで、
新潟近辺在住の皆様の中から
勝手に抽選10名様に
現在、蔵織さん他でネットワーク的に企画されている
新潟県 おひなさま街めぐり」展のチラシを勝手に同封しちゃいました(爆
新潟市内にある古いおひな様を、
お散歩しながらいくつも見て回れる企画です。
お天気が悪いとあれですが、
けっこう歩いて回れちゃうと思います。
私はこの辺りはぐるっと歩きました。
絵屋さんから蔵織さんまで、
歩いて30分かからないと思うもんな。
「湊新潟 おひな様 まちめぐり」(PDFファイルです、注意。)
まちめぐり地図(同じくPDF。)


実は私もこないだ、蔵織さんで見てきたのですが
忘れかけていた少女魂がびりびりふるえました。
なによりうれしかったのは
蔵織さんでは、「畳にぺったり座って見られる」ことです。
子供の頃のおひな様の記憶って
「畳にぺったり座って見上げる」が基本だったじゃないでしょうか!
なんか、博物館や展示場では、
立って見下ろすとか、段を同じ目線で見るようなカンジが多いと思うのですが
本来あれは、座敷にぺたっと座って見るものだと思うのです。
蔵織さんの畳のお部屋で、
正座して、足の親指を重ねて、静かにおひな様を見ていたら
昔、どんな女の子がどんな気持ちでこれに触れたのだろう、と
その姿が見えてくるような気がしました。


どきどき。




さらに、名古屋のイベントの件、
びっくりするほどご応募頂いております、
こんなにいただけるとは・・・予想外でした(汗
定員70名様のところ
現在、229名様からのご応募を頂いております!!
受付は7日までですので、
その後、抽選となります。
こんなに期待して頂けて、感激です。。。。。。。。(TT)(TT)(TT)


あと、ボランティアのお申し出をたくさんいただき、
こちらも、本当に嬉しいです!!!!(TT)(TT)(TT)
ただ、今回はそんなにややこしくないと思うので
もし、当日、私がまごまごしているようでしたら
声をおかけ頂ければ嬉しいです!
あたたかいお気持ちが本当にうれしかったです、
ほんとにありがとうございます!!!



フォトステージの件もありがとうございます。
近日中に発送いたします。
え?なにそれ?という方は
今週の回覧板メルマガのバックナンバーをどうぞ。

http://archive.mag2.com/0000139564/20100301112403000.html