石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

境目

ちょっとずつ復調してきた感じ。


東京の冬は天気が良くてありがたい。
今日も冷たい空気が澄みわたっている。





これは、こないだの朝日。



出始めるとこにでくわすとどうしても撮りたくなってしまう。


境目、って、なんでこんなわくわくするんだろうな。
時間の境目、
夜と昼の境目。





そういや
こないだ自転車で走ってたら
50メートルくらいの中で


国分寺市小金井市小平市


って市の境目の看板が立て続けに来るところがあって
それだけでなんか、


おおおおお!


って感動した(爆





10年以上前、大学生の頃に、
バイクのタンデムで
東北→北海道旅行をしたことがあったんだけど、
道を走ってると、市境や県境に
「ここから先、○○県」とか
「桃のまち・○○町へようこそ」とかの看板が出てて
それを見つけるたびに、拳を上げて
「おー!!!」
って鬨の声みたいなのを上げて興奮してた、
アレの名残かもしれない。


なんか、「到達点!」「○○制覇!」みたいな感じだったんだよな。




あれから10年以上経ってもいまだに
小平とか国分寺とか小金井とかの境目で
いちいち軽く感動するわけだ。



習慣って
怖い。