石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

いろんなこと。


実は来年、写真展やるのです。
私なんかの写真じゃないんです、
相田さんとやまちゃんのです。
で、そこに、私の本や私が好きな本を置いて
ちょっとちいさな図書室っぽい感じにしたりして
楽しんでもらおうと思ってます。
写真展とかギャラリーっていう場って
なんか、入って、通り抜けて、出て行く、っていう感じで
なかなかしみじみと空間に「居る」ことができない気がするのです。
よく考えると私は、
自分が「居る」ことができるのは
本とか、なんか読む物があるときだなー、と思い当たったので
なんかそんな場を作ってみようと思い立ちました。
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/2010sp/

また時期が近くなったらお知らせすると思いますが
ちょっぱやとってだし、で!



で、もうひとつ、すごいうれしいことがあります、
拙著「禅語」が、重版します!(感涙)
皆様、お買い上げ頂いて、ほんとう!!!にありがとうございます。
こんなに早く刷りが重なるなんて
腰が抜けるほどびっくりしました(滝汗



版を重ねるときは、誤字とか修正できるので
連絡を頂いてすぐ、チェックに入ったんですが
作業を始めたら
「ここもここもここも変えたい!」
となっちゃいまして
2刷というより、ほとんど「改訂版」になってしまいました--;)
ミスの修正というより、ほとんど「推敲」に近いことが起こってしまい  orz


もちろん、本来は、
初版の段階でカンペキに仕上がっていなければならないのです、
初版を買って頂いた皆様にはすごい申し訳ない話です。。。本当に申し訳ありません。


でも、やっぱり、どうしても。
そう思ってしまいました。
ワガママ言いました。
ピエブックスさん、ワガママ聞いて下さって、ありがとうございます!!!


初刷は初刷で、舌足らずだけど、勢いはあるような気がします。
今度の版は、すこし引き締めました。
とはいえ、「書いてあること」は同じです。


あれはほんとうに、一生懸命考えて書いた本なので、
喜んで頂けてすごくうれしいです。
同時に
もっともっといい文章が書けるようになりたい、と
このチェック作業を通して、痛感しました。


まだまだ修業中です。
こんな私を応援して下さり、
未熟なアウトプットに、良いところを見つけては励まして下さって
ほんとに、感謝です。


ありがとうございます!!!!