石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

携帯スペシャル。


先日
鏡リュウジさん主催のイギリスツアーに参加させていただきまして
さらに来月
鏡さんとの共著である新書が出るわけですが
そのような流れを見ていた携帯サイト運営会社さんが
「じゃあ、携帯ユーザ様へのご紹介という意味も込めて
 携帯でも対談やりませんか?」
と言ってくださったので
「やりましょう」
と応えました。


で、以下で見られます。
携帯サイトへの登録がなくても、読めます。


Docomo
http://star.pga.jp/t.cgi?t=f/top/kokuchi&uid=NULLGWDOCOMO


softbank
http://star.pga.jp/t.cgi?t=f/top/kokuchi&uid=1&sid=B7R5


KDDI
http://star.pga.jp/t.cgi?t=f/top/kokuchi




鏡さんはとても親切で優しい方で、さらになんて言っても
研究者
でいらっしゃるので
ネタ(というか学識)の量が半端なくものものものすごいのです。
なのでこういう機会があると、つい
パンを食べている人の足下に忍び寄ってこぼれてくるパン粉を狙うスズメのように
ちゅんちゅん!
と応じてしまうのですが
いざ、その場に出向くと
生きている世界が全く違うことに完全にびびって気軽に受けたことを後悔する
というパターンがすでに何度か過去にくり返されております。
にも関わらず
喉元過ぎれば熱さを忘れる
とはよく言ったもので
こうしてまたしゃあしゃあと出て行ってしまって
はははははは

笑ってごまかすしかない次第 orz


でも今回は、イギリスから帰って直後だったので、
なんかこう、フレッシュな感じで面白いんじゃないかと思います
っていうか
話があちこち関係ない方に飛びすぎて
テープ起こしでスタッフを困らせたのはこの私です  orz


年末にも新宿朝日カルチャーセンターさんからの企画で
対談イベントがあるのです。
いつも
「そのときまでにはこれとこれを読んで予習をしておかないと」
と思うのですが
いつもちっともなにもできなくて行き当たりばったりで
すごくレシーブしにくい球を投げまくるのは
この私です   orz



・・・・・。


なんか
宣伝になってない・・・かも・・・



もとい
「おもしろい」という声を既にいくつかいただいております!
皆様どうぞ、ガンガンアクセスしてくださいね!
よろしくお願いいたします!!