石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

オリオン座流星群


流れ星、ねばって3つ見た。
1時間くらいかなあ。




東京の明るい空だから
たぶん
視界には入ってるのに見えてないのもたくさんあったんだろう
だからほんとうは
どのくらい見たのかわからない。
サブリミナル映像みたいに
見たのに意識にのぼらない
というのが、人間にはあるらしいから
きっと
ほんの微かな光で、私の意識を通り抜けて
心の中にはいっちゃった、っていう流れ星が
いくつか、あるに違いない。



などと
ただ真っ暗で寒い中じっと待っていただけの時間を正当化したりするのだった。



なんでこんなふうに流れ星が見たいなんて思うんだろう。
ただ宇宙の塵が大気圏に飛び込んで燃えてるだけの現象だなんて
知識としてわかっているのに
すごく散文的なのに


流れ星が見たいんだよね。


流れ星を見ながら
叶ってもそれを知る術がないような願い事をしたりする。
それでも願っているのは
それこそ
見えなかった流れ星みたいだな。