石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

涙がこぼれそう



空が青かったり金木犀がいい匂いだったりする。




でも涙ってなんなんだろうな
小さい頃、アスファルトに突っ込むみたいにころんですりむいて
灰色の冷たい硬い石のつぶつぶが肌にめり込んで
手のひらの膨らんだところにいっぱいくっついてそれを指先でひっかいてとってたな


大人になったらそんなに転んだりしなくなったけど
アスファルトの冷たいボコボコする感じは体が覚えてる。


たぶんあんな感じが小さい頃からずっと続いている
走ってすっころんだのは自分のせいなのに
じんじんずきずきする痛みに腹が立って恥ずかしくて
すねたようないじけたような、涙がこぼれそうなあんな感じ。


運動神経なかったから
よく転ぶこどもだったからなー。