石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

still-in-love

無反応
という言葉をよく噛みしめていたら
ビーカーに2つの違う液体を注ぎ込んでもなにもおこらない、透明で静か
という状態がおもい浮かんだ。


化学反応を起こさない。無反応。


なんか
リアル。


いや
もともと「反応する」「無反応」というのは
化学用語だったんではなかろうか。(←元、化学部(爆






あと
ガスの入ってない水、静かな水
still-water
というこの「still」にあたる言葉を探したけど
日本語にはぴったりくるのがない、ような気がする。


私の中では、ビーカーの中で静かに無反応に動かない透明な液体の様子は
澄明
という言葉がぴったりくるんだけど
私の中だけでしか通用しない
ということも
わかっている。


ちなみに
今日の日記のタイトルは
馬の名前
です。



薔薇の名前」へのオマージュとして
「馬の名前」という作品を書きたい

今ちょっと思った。





・・・・・・などと
たのしくアホをやっている時間はないのです



仕事します(いまします、今




・・・
原稿を待って下さっている編集者の皆様も読んでいる日記
というところが
きびしい



先生に宿題やってないところを見られてるみたいな感じだ!
(いや、やってます、ちゃんとやります、いまやります、いま