石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

新書が出ます!


すげー・・・・早い(汗


新刊が来月出ます、
平凡社新書『星占いのしくみ 運勢の「いい」「悪い」はどうやって決まるのか 』
http://www.amazon.co.jp/dp/4582854974/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=books&qid=1255309945&sr=1-6
です。


で、超早々と、予約開始のようですv




内容は、
たぶん、
今までカルチャーセンターとかに参加して頂いた皆様には
すごくわかりやすいというか、
懐かしんで頂けると思います。
いらっしゃったことのない方も
「こんな話をしてるのかー」というあたりを
垣間見て頂けると思います。


イメージとしては
「雑学の一つとして星占いの仕組みも知ってるぜ」を実現
という趣旨の本なのですが、
それにしてはわりと各論までこまかく書いてます。
さらに、私があまりとくいでない
「星占いのなりたち」という部分を
鏡リュウジさんからレクチャーを受けて書いてみた部分があり
大変お得です。


共著になってますが、
最後のところにちょこっと対談がある以外は
私の文体で書き下ろしてあります。
鏡さんには、ヒアリングを何回かさせていただいて、
それを私がまとめる、というような形でご協力頂きました。
だから、読んだときの感じは
いつものこうゆうかんじです。
一応、新書だからな・・・とおもって
きりっと書こうと思ったんですが
編集者さんによれば結局まんまの「ゆかり節」だそうです。ふ。


そんなわけなので


皆様どうかどうか!よろしくお願いいたします!




ちなみに
数日前にひーこら言ってた本はまた別で
これも11月にでるのです。。。。


また
同時期発売(汗




出版の神様!というか読者の皆様!!!!
どうかご加護をーーー! お慈悲をーーーー!!!(悲壮





・・・・・・・


ああ
お客様は神様です
って
そういう意味なのか(となんか納得した、今