石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

ムーミンのイベント、2つあるうちの1つ。


10月、ムーミンオーロラカフェで
面白いことが起こります。




1ヶ月間、
冥王星海王星天王星のメニュー(ふふふふふ、謎でしょう。ふははは。)が食べられるのです。
このメニューは
なぜか
「プチ12星座長期占い付き+プチトランスサタニアン占い付き」です。


そしてさらにそこで
12月のワタクシのトークイベントに申し込むことが可能です。
(いや、ネットでもいつもどおり申し込めるんですが、
 お店の方が受付期間が1ヶ月と長いのです)


詳細は
以下です。
http://panda.shigoto-studio.com/?eid=372966




実は
こないだ試食会に行ってきたんですが



ふふふふふ


必見とか必読とか必聴とかいうけど


必食


って
言うのかな(どうだろう



いいです



今、その言葉があるということにしました



声を大にして言いましょう




必食



です。


まず、無論のこと
おいしいのです。文句なしに(断言
試食なので一人で抱え込むわけにいかないのが苦痛だったくらいです。



さらに、面白いのです、これが!



私は、
メニューの参考ということで、
すごく抽象的な星占いのキーワードを出しただけだったんですが
ムーミンオーロラカフェのシェフとパティシエは
まさにクリエイターそのもの、でいらして
アウトプットのすばらしさにはひたすら、驚かされました。


私よりも星占いの才能が・・・あるのでは・・・・


と思えるほど
星の象徴が見事に織り込まれていて
ほんとに楽しかったです。
メニューカードに、
その象徴とメニューの関連を少し書いてみたのですが
実は、書ききれなかった象徴の仕込みもたくさんあって
その辺りを是非、皆様ご自身の目と舌と鼻と触覚で
探し当てて頂ければと思います。


食事は勿論、おいしさだけでも充分楽しいですし
プロのメニューならば、それだけで目にも楽しいものなわけですが
これはさらに
「星の象徴を解釈したり発見したりしながら食べる」
という
いわば、物語付きの食事、みたいな感じで
ひとつぶで3度美味しいという形になっております。



みなさまお誘い合わせの上、ららぽーと横浜へ、ぜひ、どうぞ!!!





ちなみに
ムーミンの日

6月3日ではなく
8月9日だそうです。
作者の誕生日だから、だそうです。



そうか
トーベ・ヤンソンって
獅子座だったんだな。


なんか
納得。