石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

モニター的プレゼント。


皆様、いつもご愛読ありがとうございます!


このたび、拙著「愛する人に。」「いつか、晴れる日」
めでたく刊行となりました。
すでに、お読み下さった皆様から、
この日記のコメント欄にもたくさんのご感想を頂いております、
本当にありがとうございます!
担当編集者さんとともに、ひとつひとつドキドキしながらよませていただいてます。


で。




本は、あれです、著者に「著者配本」というのがありまして
少しもらえるんですね。
私は友達とかいないし、
いつも
どどどどうしよう
となってしまうのです。


本というのは、
欲しい本は欲しいし、
欲しくない本は、ガラクタみたいなものだとおもうのです。
だから、この本を欲しいかどうか解らない誰かに送るより
(知り合いとかだと、
 欲しくなくてももらった方はにっこりしなきゃいけなかったりするだろうし)
欲しい、と思って下さる方にお送りした方が
なんか、いいよな、と思いました。


本当はたぶん
プロモーションというか、あれで
雑誌の編集者さんとかに送るのがいいのかもしれないんですが
今まで占いの仕事はやまほどしてるけど
そうじゃない仕事ってほとんどないし
そういうミチスジで送られてくる本って山ほどあるんだろうなー
と思うとご迷惑になるようでもあり
そうじゃなくて私はやっぱり
私の文章を好きだと思って下さる方に送りたい
とおもっちゃうんですねどうしても(担当編集者さんにはすごくもうしわけないんですが(汗



今回は特に、占いの本じゃないので、
読みたい方にお送りしたい! という気持ちが強いんです。
占いだったら、「占い?どれどれ私の運勢は・・・」という興味が湧くわけで
だったら、いろんな雑誌の担当者さんとかに送っちゃえ!
という勇気が出るのですが
占いじゃない本は・・・・やっぱ迷惑かなとか(いじいじ



ので


この2冊のどっちかを
「ほしい!」
と思って下さるかたはいらっしゃいませんでしょうか!
石井ゆかりからプレゼントとさせて頂きます。
今手元に、「愛する人に。」が20冊、
「いつか、晴れる日」が15冊あります。
でも手元に1,2冊は置いた方がイイかなとも思うので
全部で30冊くらいを、プレゼントいたします。
郵送で、送料は勿論わたくしが負担いたします。


ご希望の方は

・お名前(ハンドル名)
・メールアドレス
・本文「本プレゼント希望!」
・送付先ご住所、ご氏名(←お忘れなく!!)
・どっちの本が欲しいか
・「石井ゆかりに言いたいことがある」場合は、それ



以下のメールフォームより、
http://form1.fc2.com/form/?id=290767
7月2日までにお送り下さい。


もし、欲しいという方が30人を超えた場合は
抽選とさせて頂きます。
抽選結果はこのNP日記で書きます。
が、
その際、当選者様のハンドルネームを記載しますので
「他の人とかぶらなさそうなハンドルネーム」
を考えて頂けるとうれしいです。ははは。


で、ここからは、ご相談みたいなものなのですが
本が送られてきて、お読み頂いたあとに、
ここのコメント欄とか、
アマゾンとかのレビュー欄、筋トレ掲示板、ご自身のブログなどに
本のご感想をちょこっといただけましたら
すごくうれしいです。
いや、もちろん、
感想書きたい、とおもうほどおもしろくなかったら
スルーでけっこうです。
でも、ちょこっとでもおもしろかったら、
そう書いて頂けると、大変大変助かります。


というのも
たとえばほら、音楽とかなら、
お店でちょっと耳にする、ということがあると思うのですが
本というのは、立ち読みするというものすごく能動的行為でしか
「お試し」ができないメディアだとおもうんです。
なので
ブログとかで感想が書いてあると、すごく助かる!
と思うわけなのです。


本を買った後に、日記のコメントや掲示板など
いろんなところで
「買いました!」
っていうコメントを下さる皆様には
すごく感謝すると同時に
なんというか・・・・・ものすごく、ほっとさせていただいてます。
ひとつひとつにレスができなくて本当に申し訳ないのですが、
本を出した直後というのはもう
不安で不安で、
自分なんかがそんなことしてよかったのかななんて思って
くよくよしまくっているわけです。
なので
本当に読んで下さった方からの声を聴くと、
やっと「ああ、書いても良かったのだ」と思って
安心できるんです。


応援して下さっている皆様、
ほんとうにほんとうに、ありがとうございます!
今回のプレゼント企画は、
「すでに2冊とも買いました」という方には
申し訳ないなーという気持ちでいっぱいです。。。
ほんとはそういう方にこそ
何か御礼がしたい!と思っているワケなので・・・


そうだ
もう少ししたら
何か考えます。
筋トレトップページ2000万ヒットとかいったら
「今まで本全部買ったぞユーザ様限定、XXXXX企画!」
みたいのを考えますね。
(いつになるんだろう・・・(遠い目)
 2000万じゃなくて1700万とかにしようかな・・・)




というわけで
皆様、ふるってご応募くださいませ!