石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

すいーつ


久々に
真剣に甘いものを食べた。








仕事の話などをしつつ、だったのだが
話は上の空で生返事だった。
あまりにおいしいので
必死というか無我夢中というか
魂を乗っ取られるみたいに食べていた。


私は万年ダイエット中なので
あまり真剣にケーキを食べないのだ。
パウンドケーキは食べるけど
あれはすごく少しずつ食べられるからいいのであって
こういうケーキは滅多に食べないのだ。



だからなんか
興奮した!(爆



もちろん全部一人で食べたわけではなく(食べようと思えば食べられたけど
3人でちょっとずつ食べた。
私が一番たくさん食べた(ような気がする




どこで食べたかというと






ムーミンオーロラカフェのバックヤードだ。


ムーミンオーロラカフェ↓
http://yokohama.lalaport.jp/shop_detail/24010-3.shtml


上の3皿は、今、ムーミンオーロラカフェで出されているものなのだそうで
悶絶美味だった。


ちょっとだけ出てきてくれたパティシエの安藤さんは
シュークリームのようにカワイイ女の子で
どきどきすると頬がぱっと薔薇色に染まるほど内面も純粋なのです
と、店長が力説した。



心がそういうふうにかわいくきれいじゃないと、
スイートなものは作れないのかもしれませんね



と思いつきで呟いたら


私は甘い物がうまく作れないんです


と、店長が言った。



・・・・思いつきで物をいうものではないと深く反省した。



この日はケーキに酔っぱらったのか
思いつきで更にいくつも失言をした(ような気がする





ははははは!   (笑うしかないんだこういうときは(←熟女の知恵




水曜日にはケーキバイキングをやるのです
大きなテーブルにばーーーーーーんとケーキがならぶんです
みんな安藤さんが作るんです



と聞いて
うっとりして頭がくらくらした


つとめて忘れるようにがんばった (←ここに書くほどおぼえてるやん


そんなに食ったら
何キロ走らなくちゃいけないだろう・・・
きっとうちまで歩いて帰るしかない・・・ (電車なら1時間半




いや
べつに
バイキングだからとて
耳から出そうになるまで食う必要は無いのだ (そうだそうだ





自分をなだめたりした(どうどう






ちなみに
なぜ私がムーミンオーロラカフェにまた顔を出したかというと・・・



詳細は後日(ふふふふふ