石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

practice


自分が苦しんだりいやな思いをしたりする、
それを引き受ける勇気がないから
ウソついたり、人にいやな思いをさせたりしちゃうんだと思う。



人に嫌われたり憎まれたりしたくないとか
評価を下げられたくないとか
すきな人に嫌われたりしたくないと思うと
逆に
嫌われるようなことばっかりしちゃったりするんだと思う。


自分がどう思われてもいいや、っていう気持ちのときは
対象や相手に対して
最善の対応が素直にできる。



この
自分がどう思われてもいいや
というのが難しいんだ。
それができないとき、なんて自分はみにくいんだろうって
後で思うんだけど
それはいつも「あと」なんだ。
で、落ち込む。
自分はなんてやな人間だろうと思う。



これをちょっとでも「さき」に思えるようになりたいなあ

おもうのだ。



苦しんだり恥をかいたり失敗したり悲しくなったり、
そういうことは
基本的に「できる」んだよな。
うけて立てるんだよな。
そんなことよりもっと大事なことがあるはずで
苦しんだり悩んだり失ったりすることは
いつだって「可能」なんだ。
苦しもうと思えば苦しめるし、悲しみを引き受けようと思えばそれもできる。
そんなことを恐れて、大事なことを見失ってはイカンのだ。



なくすかも、できないかも、
と思うから
過剰防衛でコケる。
鎧を3重重ねに着て重みで身動き取れなくて自分で転んで大ケガする
とか
怖くて目をつぶって剣をめったやたらに振り回して自分の身体や味方まで傷つける
とか


そんなバカなことからはイイカゲン



卒業だ!!!









ellegardenの活動休止ニュースからたどってホソミ氏の日記や語録を見て思った。ぐすん(涙



復活待ってるぜv




「約束を守れる男になりたい。できればどんな小さな約束も。」
って
やばい ぐっとくるなあ(ちくしょう(涙





いままでたくさん約束破ってきたけど
でも
どんなちいさな約束もまもれる女になるように
あたしも がんばろう。






    • -

・・・・はっ



っていうかそういやあたしも休止中だったな(爆)




いや
週報書いてます(今書いてます 今