石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

囲碁の世界


こんにちは、石井ゆかりです。
かしましくあちこちで告知致しまして、
星占い活動を本日から縮小するわけですが
もういっそのこと、休止なんだから


すっぱり星占いやめちまえ!


というわけで


ここからしばらくのあいだ
「筋トレ」は、囲碁のサイトとして運営したいと思います。


なにを隠そう石井ゆかり
高校時代は囲碁6級でした(強いのか弱いのか・・(いや、よわいからそれ
囲碁部でした。
団体戦も出ました。
NHKの地方ニュースで、戦っている様をアップで撮られました(家族で正座して見ました
でも、囲碁の大会ではつい
初対面の対戦相手となれなれしく雑談をはじめるので
よく「真剣にやりなさい」と怒られました。(←何か勘違いしていたらしい



「筋トレ」をはじめるときも
「人が来るサイトってなにがいいかなあ・・・・そうだ、占いやろう」
と言う具合に、実にライトにスタートしておりましたので
今回も気軽に決めてみようじゃないか
ということで
昔取った杵柄(・・・・かどうか
の、囲碁をテーマとしてみたわけです。


とはいえ、ブランクが長すぎて定石も思い出せません。
とりあえず明日から「ヒカルの碁」を読みたいと思います。



みなさまどうぞ、お楽しみに。