石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

石松


昨日
近所の書店に行ってきた。



オイラの新刊が
平積みになっていた!!!!(感涙



棚は
女性向けエッセイとかの棚だった。
占いの棚じゃなかった。



ここでいきなり平積みにしてもらえるのか・・・



すごく感慨深かった。



この棚は
ピンクや黄色、アイボリーなど
かわいらしくやわらかな色彩で溢れている。
そんななかにオイラの本・・・



つやつやで真っ青



探す必要 ナシ。


すっげー目立ってて
まるで自分がデーハな服を着てビカビカ目立ってるみたいな気分になり
無性に恥ずかしくなって顔を真っ赤にして


それでも根性を出して2冊買ってみた。



くはー。


帰りに占いの棚も見に行ったら
「12星座」がやっぱり平積みになっていて
こんな厚ぼったくて黄色い本はこの棚にはなく
やはり浮いていた。



ずいぶん前のキットカット(だったかな・・いや、カロリーメイトだったか)のCMで
女子大の受験会場に紛れ込んじゃった男の子
というシチュエーションがあったけど
まさにそんな感じだった。





なんか
ペットは飼い主に似る
っていうけど
本も飼い主・・・じゃなくて
書き手に似るのだろうか。。




「なんか浮いてる(いわばKY)」とこが。ふ。







外に出てから
むやみに胸がかあっと熱くなって
一人でちっちゃくガッツボーズしてしまった。


    • -

その日
会社帰りの電車の中で
ぶつぶつぶつぶつヒトリゴトを怒りモードでつぶやいている人がいて
ちょっとコワイ
と思ったのだが


そこでふと
昼間の自分の所行を思い出し



この人とたいして変わらない



ということに気づいた。ふ。