石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

opera


safariでメルマガのバックナンバーを見ようとすると
必ず落ちるようになった(TT
まぐまぐの仕様変更で
古いsafari不能になったらしい。



safariをアップデートしようとしたが
そのためにはOSをまず上げなければならないような感じで(カンチガイかもしれないが
そこまでするのはちょっとアレだな・・・
だったので


ブラウザをoperaに変えてみたのだが



どーも、ATOKと相性が良くないらしく
日記を更新したりする時
ちょっとイライラする(ような気がする



気のせいかなあ・・・・




会社ではIE
家ではsafariからoperaへ、で
ちょっとしたボタンも押しづらい。



いたしかゆし。




でもまあ、画像とかは早いし
トップが壊れてたyahooもちゃんと表示されるようになったし
いいな
とおもうんだけど


気がつくと習い性でsafariを起動したりして



どうもおちつかん。



どんなに悪い環境でも、慣れた環境ってのは
どんなにいい環境でも、新しい環境より
なんかこう
親しみ深く居心地良く感じられるんだよな。



「慣れ」
はほんとに、偉大だ。




寂しさや悲しさも慣れてしまえばけっこう、気にならなくなる。
様な気がする。



・・・・鈍感力・・なのか(どうか)


よく
「私は○○派です」
という言い方をするが
あれは単に
「私は○○に慣れています」
というだけの意味だったりする割合70%くらい
なのではなかろうか。




広告なんかも
何度も打って「見慣れさせて」おくことで
親しみが湧き、売れるようになる
ということなわけで


ああ、あのテレビで見たヤツね、知ってる知ってる
となったときはじめて
手にとって買ってもらえたりするわけで



慣れ、おそるべし。



明日の毎日新聞の広告で皆様が拙著を
「見慣れて」
くれるといいのだが。
そして本屋さんで
「あ、新聞にのってたやつね」
となってくれるといいのだが。



しかしそれこそ毎日膨大な広告がそこに掲載されるわけであるからして
まあ
なんかこう
あれだな



あんまり期待しないようにしよう。ふ。






昨日、近所の書店で平積みに積まれてるのを見てしまったので
誰かがあれを早く買ってくれないかな

プレッシャーを感じているのだった。まる。