石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

2007/9/24-30のホロスコープ。


こんにちは、石井ゆかりです。
暑さ寒さも彼岸まで、といいますがなかなか暑さが引きませんね。

で。
今週の空模様ですね。


今週は、そうです、
けっこうイベントが多いです。
まず、牡羊座で満月、
水星が蠍座入り、で、火星が蟹座入り。
全部週の後半から週末なので
尻上がりに勢いがつく感じ、かもしれません。
最近どこかで書いた記憶があるんですが(どこだったかわすれた
「トランシット」っていう言葉は「イングレス」の意味で使われてたらしいですね、もともと。
「トランシット」ってのは
「今現在動いている星」から運勢を読む手法のことで(そうじゃない「プログレス」と区別してる)
「イングレス」は星が星座から星座に移動することを言います。
つまり、昔は、星が星座から星座に移動するというイベントを
とっても重要視していた、ちゅーことです。
数年星占いをやってきて、たしかに
星が星座から星座へ移動するタイミングって
なんか「気配が変わる」という感じがあります。
この「気配が変わるイベント」と、
満月という「29日のなかの節目」がぱたぱたっと重なってくるわけで
なんかこう、空気が変化するのでは、と思うわけです。


牡羊座、蟹座、天秤座(は、太陽が入ったのでとりあえず)。
これらは「活動宮」とよばれる、たいへんアクティブな星座です。
行動力がある。
指示待ちじゃなく指示侍。
自分から動く。
引っ込み思案ではないので、時にあれこれグダグダ愚痴も言うのですが
動く時は自分勝手に動く星座たちです。周囲もびっくり、という感じの星座です。
ちなみに山羊座も活動宮です。
年末に山羊座木星が入り、
来年前半は蟹座を火星がうろちょろしますから
来年はなんかこえーよという(いや話が完全に脱線しておりますねすみません
来年じゃないです。今週です。
鬼に笑われます。


もとい。
今週はそうしたアクティブな星座たちに火星と太陽がそれぞれ移動し、
さらに、牡羊座で満月となるので
いきおい、「スタート」な雰囲気があります。
満月は「満ちる」タイミングですが
「満ちた」ところで様子が変わるわけです。
更に言えば、蟹座にずーっとここから火星が滞在するので
蟹座の火星期間
に起こるできごとがスタートする、とも言えると思います。
これは今週だけの話じゃなくて
来年半ばまでかかってやる話です。


この件については、12星座ワケにもごしごし書いてありますが、
そしたらこんなメールを頂きました。


「実は来週、職場転換の辞令が下ることになっているのです。
 3月くらいからあった話なのですが、
 半年待って、念願の職場への異動が決まりました。
 来年の初夏あたりまで、私は新しい職場で落ち着くことができないのでしょうか。
 来年の初夏が過ぎたら、クビなんてことになったら悲しいのですが。。。
 心配で胃が張り裂けそうです。。。」



念願の職場へ移動、おめでたいことです。
天秤座から見て、蟹座は「天職」の場所です。
そのお仕事が天職かどうかということはこのことだけからは読めませんが
少なくとも、この方のキャリアに重大な動きがある、ということは
言えると思います。
念願の職場に移動したら、とうぜん
新しいことへのチャレンジで、幾多の冒険が待っているでしょう。
最初から慣れきった感じで順風満帆!ではなく
ガンガン攻めて、多少はかすり傷も負いながら
まずは慣れ始め、だんだん経験を積み、熟練し・・となるでしょう。
これはとてもドラマティックな展開と言えます、
新しいことがスタートするとき、展開は常にその人にとってドラマティックなのです。
慣れると、ドラマティックは「日常」になります。
スタートし、ドラマティックな冒険を重ねた後、ある地平にたどり着く。
というのが、私が書いた「物語」の意味です。
その「地平」がどんなものなのかは
この期間の戦いぶりによります。
どんな夢でも、それを追いかける時、勝てるかどうかは五分五分です。
夢見たとおりの現実である場合もあれば
夢見た以上だったり、あるいは、夢が幻想だったことに気づかされたりする場合もあります。
こればっかりはもう、しかたがありません。
誰もがそういうリスクをひきうけて、挑戦を重ねているのです。
蟹座の火星は、天秤座から見ると
「キャリアに関する重大な勝負」と読めます。
念願の職場への異動、まさに勝負のスタートです。チャレンジです。すばらしいです。
半年程度闘うのは、織り込み済みのことではないでしょうか。
占いなんかにびびっている場合ではありません。
ぜひ、勇猛果敢に挑んで頂きたいと思います。貴方の力にかかっているのです。
勝負は何だってそうです。
死力を尽くした時、運が味方してくれる「こともある」とおもいます。


来年の夏頃まで、多くの人が
何らかの、1つのテーマについて「チャレンジ」していくのではなかろうかと思います。
そのチャレンジは、重要で大きなものだからこそ
1瞬でカタがついたりはしないんだろうとおもいます。
それは、ずっと辛くて苦しいということではないとおもいます。
たとえば、火星の管轄にスポーツがあります。
スポーツは大変ですし、チャレンジですが、みんな楽しくてやっています。
見ている方もワクワクしながら応援します。
そういうことだと考えればいいのではないでしょうか。
占いで「苦しい」とか書いてあるとつい
交通事故とか病気とかお金を落とすとか失恋するとか失職するとか
そういう風に考えてしまいがちですが
10キロ走る苦しさとか、筋トレの苦しさとか、好きな人が素敵すぎて苦しいとか
なんかそういうこともあるわけですね。
苦しいんだか気持ちいいんだかワカラン
という
大変だけど楽しいよ!
という、
そういうことだってあるわけです。
むしろどうせ苦しいなら意図的にそういう苦しさに変えていけばいいわけです。
たぶん頑張ればそういうことも出来ちゃう、のではないでしょうか。


なんか長くなりました。すみません。


明日23日はお彼岸の中日、秋分の日です。
昼間の長さと夜の長さが同じになる日です。
星占い的には「太陽天秤座入り」です。
春分は、「牡羊座入り」。
星占いでも節目の日です。
折しも自民党総裁が決まるそうですが
食で辞意表明、天秤座入りで次期総裁決定と
私に塩を送って下さるかのような素敵日程・・・っていうか敵対しているわけではないですが(味方でもないが
いや、つまり
星占いから見るととても納得、うんうんっていうかんじの流れで
実に何ともあっぱれです。
いまのところ福田氏が優勢のようですが
彼は蟹座ですね。
蟹座、来月から火星入りでそれから来年の前半までずっと火星がいるんです。
忙しそうだなあ・・・倒れないといいけどなあ。
っていうか自分も蟹座だけど
別に華々しいことは・・


あ!!!
梅田でサイン会がある!(どうよ    ちょっとわざとらしい展開(獏


でもこういうことはさすがに来年まではつづかんだろうな・・ふ
というわけで
皆様、是非ご来店下さいね(梅田ジュンク堂ヒルトンプラザ店   http://www.junkudo.co.jp/shop2.html

(↑相当閑古鳥が怖いらしい(売り上げ不振はもっと怖いらしい))


。。。


今週はそんな感じです。