石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

2007/7/16-22のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
今日は新月です。

金星がボイドのまま・・・留だからなかなか次にいかないのです。
ふーむ。
このところ
「お別れしました」「片思いが終わりました」
っていうメッセージが多い感じがしてます。
或いは、何かをやめる決心をしたり、
まとめあげられずにいたものをまとめあげたり、と
「いつでもいいからやらないでいたこと」をシマツする流れの中にいる人も多いみたいな気がします。


星の流れとしては
先日土星と金星がヒットして、
さらにこのあと、2回ヒットしまして、
その最中に食と土星の移動が起こるわけですが(これが秋までの展開)
これが全体としてひとつのストーリーになってるはずだと思います。
人によって、物語の展開はさまざまだとおもいます。
終わったと思ったら終わってなかった人もいるでしょうし
終わったおかげではじめることができる人もいるでしょう。
いずれにせよ、
失ったり終わったりすることを受け入れて、それをお腹の中で真剣に消化したとき
なにかが血肉になり、「新展開」を迎えられるんだろうと思います。
時間は螺旋状に進みますが
ひとつ上の階に進むには、自分で勢いをつけないと上がれないような気がします。
そのままなら、そのまま同じ階をぐるぐるぐるぐるまわることになるようです。
同じようなことを繰り返しているなあ、自分
と思えるなら、
そこから脱出するチャンスがこの、3回のヒット、かもしれません。


今週のジョナサンの記事に
月のボイドはホラリーにしか適用できない
って書いてありました。
そういうリクツもあるよなー
と思いつつ
私はそうはおもわないけどさ
と思ったりしました。
「ボイドの時は何もしてはいけないのでしょうか」
というあの質問には
「いつもならできないようなことをしてみて下さい」
と応えちゃうだろうなとおもいました。
私も・・・口紅は買わないけど(アレルギーだから
口紅じゃなくて食紅を買って試してみたりするかもしれません



ウソです。
やったことあるから(そしてしっぱいしたから)しません。


あれは
ただ、イチゴのかき氷を食べ過ぎたみたいになるだけですので
やらないほうがいいですよ。


。。。だれもやらないっつの orz



で。
今週の空模様ですね。


今週は、めでたく金星が乙女座に入ります。
ですが、逆行を間近に控えて「留」の状態になっているため
動きはとてもチンタラしています。
恋愛関係や金融、財務などの面で
ぐらぐらと収まりの悪い状態が感じられるかもしれません。
ペースダウンすることが必要になります。
大きな決断は、少なくとも行動に移すのは、
もう少し先でもいいだろうと思います。


乙女座という星座自体が、リアリズムです。
ロマンティックなのですが、そのロマンティシズムには少々クセがあります。
今までは肯定的で華やかな感じだったのが
ここからは「実質」をもとめたり、
先を考えたり、分析的批判的になったりするかもしれません。
乙女座の満足する「ロマンティック」って、
わりと物質的だったりします。
なんと言っても地の星座なので、
五感に響かないと反応が悪いみたいです。


細かく考えて調べて詳しくなると、
それだけで大丈夫みたいな気がしてしまう人も多いようです。
金星は、恋愛や楽しいことの一方で、金銭や利益に関係する星です。
詳しく知れば知るほど、
なんだか大丈夫なような気がしちゃう
という危険なクセが、この留の時期は出やすいかもしれません。


乙女座は、体調管理や就労関係など
生活を成り立たせる基本的な要素と外界の関係を受け持つ星座でもあります。
この時期、生活を見直したり入隊したり(爆)するのは
わりとイイかもしれません。
もとい、健康面での見直しを包括的に行える時期です。
「これさえ毎日食べればカンペキ!」
「これを飲むだけで劇的快調!」
というようなコマーシャルな言葉に踊らされずに
生活全体を心身両面から考え直せるんじゃないかなと思うわけです。
これは、乙女座金星だけの話ではなくて
牡牛座火星とか、蟹座の2星とかも
なんかそういう示唆に富んでいます。


一方。
火星と天王星が週末、60度の角度を作ります。
この2つの星は大変、意外性に富む星々です。
人をびっくりさせるのです。
具体的な動きを伴っていますし
「動くはずがないと思っていたものが動く」
という感じの星々です。
太陽と冥王星の150度もあり、
この雰囲気に拍車がかかってる感じです。
魚座・牡牛座・蟹座・射手座というラインナップです。
あまりリクツじゃない感じですね。
感情と感覚でうごいています。
60度なので、「待ってればなにかが来る」というわけでもないかもしれません。
鍵がかかったドアを蹴破ってぽんと飛び出したい方には、
追い風として利用できるイイ配置、と言えそうです。


水星逆行抜けたらスッキリするかなと思ってたんですが
まだなんかもたついてる感じの人も多いみたいですね。
水星と入れ替わりにこんどは金星が近々逆行をはじめます。
うまくいってることはうまくいってるでしょうし
うまくいかないことはモタモタしているんじゃないかなと思います。
これを切り分けて考えると、
入れ替わりがあるのはわかるのかも、と
思ったりしました。
全部イイ!ってのはなかなか、難しいですね。
あちらを立てればこちらがたたず、が人生かなあ。


自分としては、
うれしいこともしんどいことも、
手応えとしてまじめに受け止めていきたいなと思ってます。
最近は
「これはこれでこうなんだから仕方がない、こっから最善を尽くそう」が
心の中の口癖です。


。。ちょっとじじくさいか(な(どうかな



今週はそんな感じです。



p.s.
台風、お気をつけ下さい!
新月と重なってるから潮が高いはず・・・・