石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

2007/5/21-27のホロスコープ。

こんにちは、石井ゆかりです。
初夏っぽくなってまいりました。
既に半袖です。


最近市民プールにちょこちょこ行っているのですが
平均年齢70歳くらいな感じの環境です。
みなさまとてもジェントルで、ゆったりしていて、
雰囲気は大変いいのですが
ひとつだけ、言いたいことがあります。


背泳ぎでおもいっきり、3コース越えで斜行するのはやめてください。
競馬なら進路妨害で完全に降着です。たぶん無期限騎乗停止です。


と。


言いたいことを書いてスッキリしたところで


さて。今週の空模様ですね。
今週は、なかなかおもしろいのです。
「動き」が多い週なのです。
先週は新月や火星の移動で
「スタート」感があったのですが、
これをいわゆる
「起承転結」の「起」とすると
今週は「承転」あたりがぽこぽこと現れてきそうなのです。
水星、金星、木星土星天王星
つぎつぎと角度を作り、
条件と条件、人と人、意見と意見がぶつかり合ったところで
「出来事」
が起こりそうだという感じがするのです。
先週までに、みんなが一斉に家を出て歩き出し、
今週、そのなかで人と人とが道の曲がり角で接触し始める
というイメージなのです。
先週までに始まったことが
今週、予想外の展開を見せるでしょう。
それは、多分、勝手にそうなるのではなく
参加者が増えたり、意見がちゃんと出てきたりするところから進んでいくはずです。


展開は大きく、そして予想外の要件を含み、長期的であるが
総じて、楽観出来る。
こんな読み方ができるかもしれません。
要するに、土星木星は、1年とか3年とかのスパンで動く物事を指します。
つまり、出来事のスケールが大きいのです。
今日明日で完結するような小さなネタじゃないってことですね。
で、天王星が絡むので
なんとなく想定外で、それも「急に」起こる印象があります。
金星と水星は、人と人との交流を実現させる星ですから、
そこには生身の人間としての心や愛情のやりとりがある。
特に、木星と水星の180度は、印象的です。
これに海王星も関わっているので
何かとても大切な交渉が行われる、というイメージがあるのです。
本質的で、ダイナミックで、理想を含んでいて、ビジョンがあって、
そういうコミュニケーションが起こる。
そんなイメージです。
木星も水星も「自分の家」にいる状態で、パワフルです。
ですから、何か大切なやりとりと、さらに、
大切な「約束」が生まれそう、というイメージもあります。
精神的な、ゆたかな、おおらかな、たいせつな約束です。
相手を縛るのではなく、相手を生かすような、
そんな、理解と共感に満ちた「約束」です。


蟹座の金星と魚座天王星の120度も相当印象的です。
金星は愛情、天王星はユニーク。
ユニークというのは、自立していて慣習や規範や世間体にとらわれない、ということです。
なにか、一般的ではない感情や愛情の交流が起こる、という感じがします。
愛してるならこうするはずだ
とか
みんなこうやって愛を表明している
とか
そういうのは通用しません。
あるいは
愛のために、自分の殻を破る
というようなできごともあるかもしれません。
何が起こるかは解らないのですが
とてもピュアで、暖かさに満ちた、奇妙な交流が発生する
という感じがします。


さらに、
今週は、牡牛座から双子座に太陽が移動します。
全体的なスピードが、更に上がります。
ここで走れるだけ走っておく必要があると思います。
そろそろまた、水星逆行の時期が見えてくる頃だからです。
今走れるだけ走って、
あとでちょっと休む。
そんなタイミングかなと思います。


火星が土星木星とアクセスしはじめると
状況はもっと大きく、強く動き出すことになると思います。
そういう意味では今週の「展開」は
わりとライトで、「序の口」という印象が強いです。
先週スタートし
今週、来週で少しずつ転がりはじめ、いろんな反応が見えてきて、
そのあと、ぐわっと本格的に、潮目が変わる。
そんなような見通しで、私は見ています。


今週はそんな感じです。

        • -


以下、お知らせです!(先週とおなじです)


☆ 2007年下半期12星座占い「星栞」、5月末にリリースです!
  今年は画家のうえだ幸平さんとコラボリました。
  むちゃくちゃ素敵な仕上がりです。我ながらうっとりです。乞うご期待。
  近々Amazonで予約も始まるそうです。よろしくです!


☆ 着メロサイトdwango.jp(メロ)で、恋愛週報を5月末から始めます。
  タイトルは「恋愛一番星」です(爆
  多分占いの閲覧自体は無料です。
  触るなキケン、弾けて飛ぶぜ!  がコンセプトです(ウソです
 

☆ 9月上旬、大阪の朝日カルチャーセンター様で、
  2時間くらいのレクチャーをやります。
  受付開始は6月末くらいからなので、
  詳細はまた後日、お知らせします。お楽しみに!