石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

2007/5/7-13の空模様。

こんにちは、石井ゆかりです。
本日は劇的にいいお天気・・・ですが
お家でお仕事です。るん(ヤケ


みなさまよいお休みをお過ごしだといいなと思います。


「GWは・・・仕事だ!」
という
必殺仕事人のポスターがありました(パチスロかな
出色の出来でした。
日本中のワーキングホリデーな人たちが(意味が違う)
大きく頷いたことと思われます。


で。
今週の空模様ですね。


今週は、全体に、
90度とか180度とかが多いんです。
金星と冥王星の180度
水星と海王星の90度
火星と冥王星の90度
土星と太陽の90度、
木星天王星の90度。
ね。
・・・いや・・・ただ90度が多いだけだな。


90度は、いろんな意味で「強い」角度とされています。
状況を変えたり、具体的な出来事が起こったり、
壁を壊したり、決断したり。
特に冥王星がらみの90度は
星座の終盤の度数で起こるので
なんとなくこう
「ケジメ」
みたいな雰囲気があります。
キッチリ決める、腹を決める、とどめを刺す。
次に向かうために必要な手続きをちゃんとやっておく
というイメージがあるんです。
土星と太陽の90度という組み合わせも、
キッチリしたイメージです。
責任や義務をびしっと果たす
という感じがします。


何となく曖昧にしてきたことについて意思表示をしなければならなかったり、
2つのウチどちらかを選ばなければならなかったり。
あるいは、もっと選択肢を増やさなければならないのかもしれません。
どういう事かは解らないのですが、
何か過剰なエネルギーが、
普通なら動きようもないモノをどかんと動かす
というような気配が感じられるのです。


さらに。
水星が双子座に、
金星が蟹座にそれぞれ移動します。
軽い空気の変化があるだろうなと思います。
双子座の水星も、金星のはいる蟹座も、
わりとスピード感のある星座です。
動きがあります。
なので、今までよりも少しテンポが上がる人も多いだろうなと思います。
双子座の水星は特に、
動きが「多く」もなる感じを持っています。
交通や通信が活発になりますし
「取引」という意味合いもありますので
ビジネスに活気が出てくる感じもします。


というわけで、動き自体は活発なのですが
全体の様子というか、雰囲気を見るに
「これから何か来る、その手前」
という感じがするんですね。
火星は来週、牡羊座に入ります。
新月も来週です。
今週は、本格的なスタートの前の段階、いわば「前夜祭」みたいな
そんなイメージがあります。
だから、もしかすると
「動き」
の意味がわからなかったり、
何か今週だけでは完結しない歯がゆさを感じるかもしれません。
スタートラインに呼び出される、という段階で
ピストルがなるのは来週なのです。
起こる出来事はビビッドでも
スタート自体はまだ来週、という
なんともおもしろい雰囲気の週です。


今週はそんな感じです。