石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

こんにちは、石井ゆかりです。
じめじめした日々から一転、今日は穏やかに晴れて嬉しいです。
いっぱい洗濯しました、スッキリ。


で。
今週の空模様ですね(このつながりがあざとい)。


今週は、なんかこう、大きな形なんですが
微妙にずれているのがおもしろいです。
天王星と火星が重なり、
木星と金星と土星がひとつの大きな形を作り、
この2つがビミョーに関わっている。
おおまかにいって、木星と金星の180度を軸に、
Tスクエアと調停が両側にできている、
と言えるかと思います。


Tスクエアの方を見ると
なかなか勢いが良く、楽天的で、何が出てくるかワカランという衝撃を感じます。
柔軟宮(魚座・双子座・射手座)にできあがるので
フツウの「ライン」は有効になりません。
アウトラインなしでやるドッヂボールみたいな感じ(意味不明
天王星と火星は週末から週明けに重なるのですが、
唐突な出来事
衝撃的ハプニング
強いインパク
を感じさせる配置です。
事故などもイメージされる配置ですので、注意が必要ですし
冥王星と水星が120度になるかねあいもありますので
データ関係、システム関係は要注意です。
天王星はITを司る星でもあります。
マシンがぶっ飛んでどうにもならん!
という悲劇を心に思い描き
備えあれば憂いなし
でいきたい感じです(自戒
双子座と射手座の金星-木星
とにかく楽観的で、交通が膨らむ印象があります。
トラフィックが多すぎてパンク
っていうのが、短絡的に出てくる答えです。
「だいじょぶだいじょぶ!」
って暢気にどんどん発送してたら詰まって動かなくなった
みたいなイメージです。


コミュニケーションもとてもふくらみます。
今はなんでも、聞きにくいことでも聞き出せちゃいそうな気配です。
言いにくいことでも言えてしまいます。
「あんなことを言っちゃって、相手にどう思われたか」を気にして夜も眠れなかったけど
翌朝目覚めたらメールが来ていて
相手は自分の言ったことばかり気にして、こっちが言ったことなんか覚えてなかった
なんてことも、たまにあります。
今週はうっかり口が滑ってしまうこともあるかもしれませんが
それで状況が思いがけなく好転したりする、という場合もあります。
全体に、星の配置は明るいので
あまり細かいことを気にしたり、疑心暗鬼に陥ったり、
自分を縛り上げて
「もう死んだふりをして動かないでおこう」
なんて思う必要はないと思います。
豪放磊落、それでいて、
楽観一辺倒にはならないように、こけすぎないようにちょっと注意
くらいでいいのではないかと思うわけです。
ただし、ウワサや人の悪口にはおひれはひれが着きそうですので
「まじめさ」「誠実さ」「優しさ」は是非とも、大事にした方がイイと思います。
双子座は素直、射手座は正義感、魚座は美を重んじる星座です。
でも同時に、3つとも
ムードや勢いに流されやすい星座でもあります。
前者を生かし、後者をコントロールする感じだと
うまく行くと思います。


で。
一方の調停です。
土星木星、金星の3すくみ。
これは土星がびしっと木星-金星ラインを締めてくれているので
何か危なげないです。
木星と金星がおしゃべりしてわーーーーーーーっと盛り上がっているところへ
土星先生がやってきて
「あー、静かにしなさい、君たち元気でけっこうだね、で、宿題やってきたかね」
といってくれるような感じです。
別に水を差されるというのではなく、
これでちゃんと楽しい授業が始まり、
建設的に進めていける雰囲気になります。


この2つの形がくっついてる、と考えると
何か勢いで突発的に起こったとしても
あとでちゃんと明るい方に締めて建設していける
という雰囲気を感じる、こともできます。


水星が牡羊座から牡牛座に移るので、
全体的にスピードが少しダウンし、ペースを取り戻す感じもあります。
先週の新月は「隠れていたものが出てくる」感じだったので、
動揺している人も多いようですが
それが静まり、新しい道をコツコツ確かめていける感じがあるかなと思います。




なんだか先週は新月120度冥王星を彷彿とさせるような出来事が
たくさん起こりました。
「怨み・憎しみ」
がニュースに何度も出てきました。
昔愛した女性が殺人を犯して、その女性をかくまっていたことが発覚
なんていう「隠れたものが出てくる」事件もありました。
日記にも書きましたが
様々に胸が痛みました。


怨みが怨みを、憎しみが憎しみを、復讐が復讐を生む物語が
古来、たくさん描かれてきました。
現実の中でも、その構造は何度も繰り返されているようです。
今週、木星と金星が射手座と双子座でアクセスします。
この2つの星座は、コミュニケーション、相互理解、思いやりや普遍的な価値などを扱う、
「交通」に関係の深い星座です。
この力が木星と金星に象徴される、あかるく輝かしい方向に実現されればいいな、と願います。


今週はそんな感じです。