石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

こんにちは、石井ゆかりです。
ボイド真っ盛りにこれ書いてます。ふ。


今週は、火のグランドトラインができます。
ドカーンとでかい△がホロスコープ上にあって
なんかキモチイイです(爆
火の星座は、
直観・行動・生命力・スピード・プライド・勢い・情熱。
熱っぽいです。
牡羊座太陽、獅子座土星、射手座木星
ラインナップもかなりガツンとしています。
社会、男性的なパワー、行動力、責任や成果などを感じさせます。
広くてでかくて熱い。
そういう感じがいたします。
少々の失敗や細かいズレはものともせず、
本筋を見失わない果断さと大黒柱のどっしりした太さ、
豪放磊落
というイメージです。
火の星座の方はけっこう、うっかりしてたりおちゃめだったりする人が多いのですが
細かいことにこだわらない明るさが
人を惹きつけたり、「助けてあげなきゃ」って思わせたりするのかもしれません。
火の周りにはみんなが集まってきます。
今週は、明るさや意欲、情熱が
「人を集める」
んじゃないかと思います。


冥王星が、
最初に水星、その後に金星と角度を作ります。
水星は90度、金星は150度。
なんとなく、隠れていたものが勢いよく、或いはひょんなことから出てくる、
むりやり、あるいはうっかり引っ張り出される
という感じがします。
説明不足のところがハッキリしてきたり、
耳のそろわないところがそろったり、
ということがあるかもしれません。
ズバリと痛いところをついてしまったり、
言いすぎてしまったりすることもあるかもしれません。
「ほんとうのこと」
でも、受け止めるのが大変な場合もあります。
ただ、「ほんとうのこと」であれば
必ず受け止められるものでも、あります。
多少時間がかかることもあるかもしれませんが、
時間をかければちゃんと消化できます。
じっくり構えて、ポイントを見逃さないように気をつけて下さい。


太陽と海王星の60度
もできあがります。
海王星水瓶座、太陽は牡羊座です。
正義や理想に基づく、ハッキリした行動
という感じがします。
正しいと思うことを、行動に移す。
火の星座のグランドトラインもそうなのですが
功利主義的な感じがありません。
勝ち負けにはこだわるけど、損得にはこだわらない。
そんなイメージがあります。


水星が牡羊座へ、金星が双子座へ、今週それぞれ移動します。
何となく空気が変わると思います。
今までそれぞれ魚座と牡牛座にいたわけなのですが、
この2つの星座はどちらかというと、
おっとりしたスローな星座です。
それがそろって、
牡羊座と双子座という、明るいにぎやかな、スピード感のある星座に入ります。
今まで歩いていたけれど、
ここからたかたかと走り始める人も多いかもしれません。
水星と金星は動きが速いので、
逆行するとき以外は、ほとんど毎月星座を移動します。
そのたびに少しずつ、生活の空気は変化していくのですが、
今週はほぼタイミングを同じくしてぽいぽいと移動するので、
いつもより強い、ハッキリした変化として感じられるかもしれませんね。


今週はそんな感じです。