石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!


土曜日にアップしまーす。


とおもったんですが


あらためまして



こんにちは、石井ゆかりです。
今金曜ですが
予定変更。
もう更新しちゃいます(爆


今週は、まず
獅子座土星山羊座火星・魚座金星の
ヨード
というカタチが見えます。
甲状腺に問題がある方は気をつけなければいけない例のアレ
ではありません。
土星と火星が150度
土星と金星が150度
火星と金星が60度
というような
二等辺三角形が形成された状態を「ヨード」といいます。


山羊座の火星と魚座の金星は大変力のある状態に置かれてます。
(星と星座にも相性みたいなのがあるんですね)。
土星も、太陽が水瓶座にあるという事情により
多少力の強い状態になっています。
「ヨード」
といわれるかたちは、
本来矛盾するいくつかの課題を
つきあわせて第三の道を探る
というふうに、私は、読みます。
古典的には、
「神の手にとらわれたような」カタチ
などといわれ
その人の意志ではどうにもならないような感じ
だとか解釈されるようですが
どうして「どうにもならないような感じ」かというと
いつも私が引き合いに出す
「私と仕事とどっちが大事なの?」
という、
「本来比較しようのないものを比較しなきゃいけないような感じ」
が2本重なってくるからです。
150度1本だけなら
「私と仕事、どっちが大事なの?」
で済むのですが
これが2本となると
「お義母さんと私とどっちが大事なの?」
が合わせ技でかかってきます。
これは苦しいです。
「神の手」
等と言いたくなるキモチも判ります。


しかし。
「人間の力でどうにもならない」
というわけでも、ないのです。
カギになるのは獅子座の土星です。
この「ヨード」の頂点となる星は「指」などと呼ばれ、
この星を動かすことで全体の状況が動いていく
というふうに解釈、されます。
獅子座の土星
誇り、プライド、俺様。
俺様のリクツ。
アイ・アム・ザ・ルールブック。
まあそこまではいかないのですが
要するに
「自分」
ということをとてもストイックに、厳しく、かつ主体的に扱うパワー
だと考えることができます。


そうすると。
山羊座は「集団」を意識する星座です。
山羊座の火星は、この世知辛い世の中でなんとか何かを実現しようとします。
あるいは、権力とか立場とか大事な人とかを、強烈パワーで護ろうとします。
魚座の金星は、もう自分が誰だか解らないくらいに人を愛します。
「お人好し」を絵に描いたらこんな感じ
というのが、魚座の金星です。
このような、「なにか」にとりまかれてそっちと敵対したり力を注いだりしている状態に
「俺様」
というびしっと強い柱が立つとき、
ともすれば状況に流されそうになったり、環境に過剰に反応したりする力が
統率され、まとまる。
そんな感じかなと思います。


すごく優しい心を持った魔法系ソルジャーと
ものすごく力の強い肉弾ソルジャーが
自意識のカタマリ・赤レンジャーに組織されたサンバルカン
みたいなのを想像して頂けると
たとえが古すぎて解って頂けないだろうなと思います。ふ(涙



で。
週末18日、
水瓶座新月が起こります。
この新月、射手座の冥王星と60度です。ぴったりです。
新月
「スタート」
を意味するとされます。
冥王星は非常に根元的な欲求を示すといわれます。
おなかの奥底で持ってる、人に言えないような望みとか
何か野心みたいなモノとか
あるいは、だれかから継承したような力、
遺伝的に持っているもの。
日常生活の遙か彼方にあるようでいて、じつは
それぞれが意識の奥底に持っているもの。
そんなのを意味する星です。


この2つが協力関係になるわけで、
今週始まることはまず
理由がよくわからなくても、どうしても始めなければならないこと
なんだろうとおもいます。
自分の「考え」がどうこうとうよりも
流れ
が創り出しているような展開のスタート
と言えるかもしれません。
このところの新月はみんなおおよそ28度とかその近辺で起こっていて
このところの満月はみんなおおよそ12度とかその近辺で起こっていて
つまり
常に前者は冥王星(射手座28度付近に滞在)、後者は天王星魚座12度付近に滞在)と
アクセスしながら起こっています。
冥王星は上記の通り、
天王星は「既存の枠組みや壁を打ち破る力」ですから
今の「波」は勢い、
てっぺんと底で
予想外の展開を引き起こしがち、なんじゃないかな、と
私は感じています。


あと
水星が15日から逆行を始めます。
今回は魚座で始まるので
感情面で混乱しがちかと思われます。
物事は遅延しますし、誤解も多くなりますし、待たされる感じになるかもしれません。
見直し、反省、やりなおし、も多くなるかもしれません。
毎回言いますが、これは、不運や不幸ではありません。
そういうことを経ないと完成しないモノ
そういうことが導き出す幸運
というのが、あるんだとおもいます。
電車に乗り遅れたおかげで10万円拾う
ということがあるわけです。
要は、この時期、流れに逆らうと調子が悪くなりますが
流れに乗ってゆったりしていれば
別に悪いことなど起こらない、とゆーことです。
この時期は、再開や再燃、再会が多くなると言われています。
失ったモノが戻ってくる人も多いです。
この時期に失ったモノはもどってきやすい、とも言われています。


だから、心配は無用ですv



今週はそんな感じです。