石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

gloomy

なんだかこのところ
天気が徹底的にどんよりしている。
ヤケクソで日の出の写真(ちゃんと日の出です)




今朝
爪を切った。
切りながら
なんだかとても頻々と爪を切ってる気がする
と思った。
おとといあたりもたしか
切らなかったかな。
年をとると眉毛や耳毛が長くのびて来るというが
ツメものびるのが早くなるのだろうか・・


などと
ぼーっと考えていたのだが
そんなわけはない。


私は手書きでチャートを書いたり
原稿のメモをルーズリーフに鉛筆で書いたりするので
ツメは短く切る。
でも
「ちょっとでものびると気持ち悪くてすぐ切る」
というほどではない。
多分
週に1回かそのくらいだとおもう(カウントしたことないけど)
それが
昨日もおとといも切ったような気がするのは
あきらかに


日々が飛ぶように過ぎていくから


なのだった。


なんだか一年が早いわねえ
年取るとみんなそうなのよね

年末は至る所で聞かれる挨拶の一種だが
まさにコレ(涙


このところ一日おきに週報書いてるような気がするし
毎日バイト行ってる気がするし
月間占いを毎週書いている、ような、気がする・・・・


年間占いも
先月書いたような(気がしないでもない


私の中ではまだ今は6月くらいなのだが・・・・



加齢
おそるべし。


忙しくてバタバタしてるってのもあるんだろうな。
こんなバタバタしても
べつに
世界を救えるわけでも世界を征服できるわけじゃないし
田園調布に家が建ったり首相官邸に引っ越せたりするワケでもないのに
何をあくせくしているのやら・・


そういや子供の頃
川越街道を車で運ばれていたとき
「せまい日本 そんなに急いでどこへ行く」
という交通標語が掲げてあって
一気に力が抜けた覚えがある。


そうだ
そんなに急いで
いったいどこへいこうというのだ・・


もうみなさん
肩の力ヌキヌキでいきましょうね



周囲の速度も落とさないと勇気を出してペースダウンする気になれない
日本人。



復党願いもみんな一緒に出さないとうまくいかないワン
みたいな感じ?(語尾上げ


リラックスにも抜け駆けは許されない
そんな
冬の日なのだった。


いや
私はもうマイペースを取り戻すぞ!
〆切にも〆切にも〆切にも負けるもんかー
カツ!カツ!串カツ!


mixiの日記で書いてなんか妙に気に入ってこっちでも書いてみたかっただけだった(爆


    • -



エルレガーデンmixiでマイミク様に教えて貰ったのです。誰か聞いてくれてたよね、ごめん、おそくなった^^)