石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

こんにちは、石井ゆかりです。
まだ水曜です。大丈夫です。あわてないで下さい。
間違っているのはあなたではなくこの私です。


今週、諸事情あって週末が使えないので、
今日アップしちゃいます。
12星座ワケも明日の朝、アップする予定です。
久々のジョナサン越えです。
ちょっと快感(爆




今週(っていうか今日から見ると明らかに来週なんだが)(でもそういや毎週そうなんだが)の空模様です。


先週に引き替え、今週はわりとジミです。
まず、太陽が海王星と150度を組みます。
この形はなかなかアイマイです。
乙女座の太陽、水瓶座海王星
理想はクリアで美しく大きい、しかし、現実感覚は非常に細かくてベタ
という葛藤を感じます。
実現不可能なビジョン = ムダ
という考え方をしてしまうと
この配置は完全に無駄遣いされたことになるのかも・・と思います。
世の中はなんでも2面あると言います。
光には影
美しいものと同じ数だけの醜いもの
真実と同じ数だけのウソ
利他と同じ数だけの利己。
非現実と現実の境目に人がいるのなら
どっちかだけに振り切れてしまうのは
やっぱり現実的ではないわけです。
ビジョンや理想と、現実のしがらみとを
どう関わらせ、組み込んでいくか、というところに
生きてる醍醐味があるというか、まあそんな感じなわけですね。


ですから
実現可能性が薄い、きれいすぎるビジョンだからと言って
それを捨ててしまう必要はないのだと思います。
でも、除菌滅菌のクリアすぎるビジョンは
実現したとしても、誰の心にもしみこまないだろう、とも思うのです。
血肉と、イマジネーションや魂。
この2つをガッチリ組み合わせたところに「第三の道」を模索するのが
今週の形を使う、王道と言えるだろうと思います。


さらに。
乙女座にいた水星が、今週、天秤座に移動します。
そして、移動した先で火星と重なります。
水星はコミュニケーションの星、
天秤座は「関係性」を扱う星座です。
天秤座の「関係」は、お互いが独立した一人の人間としての関係です。
べったりくっついてどこからどこまでが自分だかわからん、みたいな関係ではありません。
なんかこう
ぐちゃぐちゃと、混沌としていた状況が
勢いの良い論理や行動によってすらりと切り分けられ、
そこに、なんらかの構造が見えてくる、という雰囲気があります。
ぐちゃぐちゃに見えていたものが整理され、
全体の姿が理解できるようになる、という気配があるのです。


切り分ける
ときは、当然、ちっとは痛いと思います。
でも、ぐちゃぐちゃになっているワケのわからなさを一旦整理して、
あらたに切り離された要素同士の関係を考え
もっと安定して、ここの要素が心地よいようなしくみに構成し直す
というのは
なかなか魅力的なプロセスだと思います。
こういうことを単純に、論理的にばさっとやってしまうと
はなはだ「現実味のない」ものになり
「作ったけど結局誰も使わなかった法律」
みたいになってしまうのですが
今の乙女座の星々は
そういう非現実な感じ、宙に浮いた机上論は許さないようになっています。
使えないモノは いらない。
それがどんなに美しくても、使えないようなモノはあってもしょうがないわけなのですね。


正しいことや有用なことは、シンプルで、美しい。
でも、なにかが美しいからといって、役に立つとは限らない。
乙女座と天秤座のあいだでなりたつミューチュアル・リセプションは
こんなテーゼを示しているのかもしれません。


全体に、大きな動きが進行中だなあと感じられる配置になっています。
大きなものがゆっくり動くときは、
それが動いていることはなかなか把握できないものです。
でもやっぱり、動いているようです。
それを体感している人も
けっこう多いな、と感じる今日この頃です。


今週はそんな感じです。

      • -


711のゆかりマンション号外(月間占い)、7日リリースですv
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/711faq.html
よろしくお願いします!