石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

こんにちは、石井ゆかりです。
熱いですね〜--;)


今年の夏は家で仕事する時間が長いので
家でお仕事用の服
を3枚買いました。
ワンピースです。
世に言う「あっぱっぱー」です。


なんか
リゾート気分・・・・・


って
仕事だろ(だめじゃん




今週の空模様ですね。
今週ははでこいです。
獅子座の太陽・土星の対岸で
水瓶座海王星、そして、満月。
180度びかーん
という感じ。
非常にビビッドです。


このラインナップ、なんかとても際だっています。
獅子座の土星と太陽は
とても男前できりっとして現実的で行動的な感じ。
壮年の男性
という感じがいたします。
一方の水瓶座海王星と月は
すごく透明感があって、うつくしく、ピュアなハートをイメージさせられます。
なんかとってもユニセックスですきとおった乙女
みたいな感じです。


この2つのポイントがぴったり角度を作るのです(お立ち会い


獅子座と水瓶座はとても「我」がハッキリしている星座です。
「個人」が最も尊重されるべき単位になっています。
水瓶座は集団をイメージさせる星座でもあるのですが
組織とか隊とかみたいに、
お互いの関係性を根拠にして動く、という気配はあまりありません。
水瓶座の「ネットワーク」は
「個」が尊重され、最優先されるところに初めて成り立ちます。
一方獅子座は「王様」です。「ヌメロ・ウノ」です。
「自分」。
他人ではない、自分。


現実的であることと幻想とは別々のことですが、
「これが現実だよね」
と大人ぶって採用していた「限界」を
個人レベルの感性が押し広げてくれる
というイメージが湧きました。
いわゆる
「裸の王様」
です。


「この服は、バカには見えない服です」
と言われ、
やっきになって見えるフリをしていた王様。
周囲も、自分がバカだと思われたくないので
「見える見える」
と嘘をつきました。
でも最後に
裸の王様は、子供に「裸だ!」と言われて
みんなも「裸だよねやっぱり」と言いつのりました。


王様は多分
恥ずかしかっただろうと思うんです。
で、そのあとお城に帰って、
やっぱり「自分は裸だ」と認めたとき、
王様は、今まで
「バカといわれるのが怖くて服が見えるフリをしていた自分」
とか
「見えないのに見えるってずっと言い続けていた自分」
とか
そういう自分を発見し、
自分の弱さを認めて、もっと強くなろうって思ったかもしれません。
もしそうなったのだとしたら
周囲は、王様の過去の恥を少しは笑うかも知れませんが
そんな変化を遂げた王様を
誇らしく思うだろうと思うのです。


今週のこの配置を見て、なんだかそんなことを思いました。


土星が関わっている満月なので、
昨年来取り組んでいる何らかのテーマが
「成就」
するのかな、というイメージがあります。
もちろん、ここでおわり、ってわけではないとおもうのですが
なんらかの結果が出たりめどがついたり、ということが
あるのではないかと思います。
海王星と月の重なりって
すごくきれいなイメージなのですが、
それがふわふわと飛んで行ってしまわずに
土星と太陽という「現実2人組」にちゃんと紐を付けられてるあたりが
何か有望っていうか
希望がデカイ、厚ぼったい、っていう気がします。


今週の満月付近でおこることは
「スケールを大きく」
っていう方針でうけとめるといいんじゃないかなと思います。
あまりちいさな枠にはめ込もうとせず、
でも、実効性とか現実感はしっかり抑えておく、みたいな。
ビジョンと現実をどっちかにまるめこむのではない、
イイ融合が期待できそうな気がするんですね。


で。
週末なんですけど、
水星と金星が獅子座に入ります。
一気に獅子座がにぎやかになります。
なので、今週は風が変わる雰囲気があるだろうなと思います。
なんかもよもよんとしていたことが
ハッキリさっぱりスッキリ
する人も多いかもしれません。
ようやく水星も調子が戻ってきて
スピードを上げつつあります。
思えば6月に蟹座に入ってからずっと
うだうだうだうだ
と3ヶ月近く居座っていたのに
今度獅子座にはいるとまあどうでしょう!
2週間で駆け抜けてしまいますから大変です。
逆行でスピードが落ちるということは
こんどはスピードが上がってくれなければこまる!
というわけで
皆様、お仕事や勉強は
一気呵成
に片づけてしまいましょう(っていうかそうしようね自分、と言い聞かせる



水の星座に星が集まっていると
やっぱりどうしても
混沌
な感じがするんだなあという気もしたり(しなかったり)。
獅子座は火の星座ですから、
ごーーーーーっという勢いの良さがでてくるのかなとおもいます。
その先鞭をつけるのがこの満月。
シャープだけとふんわり
透明だけどごりっとナカミがある。
何かおもしろいことが起こるといいな・・・と思います。



今週はそんな感じです。


      • -

雑誌「MISTY」(8/17発売)で、10Pの特集記事を書かせて頂きました!よろしくね♪


      • -

「第○期」って何だ。>>


全体の空模様、過去ログ>>