石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

衝撃。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060712-00000019-mai-soci


アホの私は昔の習慣で
メールアドレスを公開しちゃったりしているので
この手の迷惑メールが山盛り来る。




しかし
こんなアホメールに引っかかるヤツなんかいるのか・・
こんなことにこれほどのコストを割いてこの人達は・・学生なのかな

以前からあれこれ想像して疑問だったのだが


引っかかるヤツ
いるんだな(爆


さぞ
もうかるのだろう。。。。


詐欺は当然悪いことだ、
嘘をついて人からカネをだまし取るなんて許されることではない。
「ダマされる方が悪い」
というのはない。
ダマされた人は「悪い」人ではない。
そういう非難はしない。


ただ
「高級婦人」ってどうよ(涙



人間の欲望って
バカ
の原点なんだと思った。マジで痛感した。
ダマされた人が頭から人間的にそもそもバカ
ということじゃないのだ。
バカは
誰の心の中にもいるのだ。
だまされるほどの欲望が
バカの源泉なのだ。
その源泉は
誰もが持っている(多分
源泉をつつかれると
バカが起動する(スイッチオン


詐欺は詐欺をするヤツが悪いのだ、
引っかかった人を誰も責めることは出来ない。
でも
その人は自分を責めているだろう
「オレのバカバカバカ」
って。。。


自分でも
気をつけようと思った(TT