石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

夏が待ち遠しい。

全くワタクシの色白(顔色が悪いとも言う)・乙女OGちょっとお疲れ気味キャラに似合わないのだが
今なんか無性にそう思う。


夏と言えば
ビール(イヤそれは春夏秋冬だからね)
夏と言えば
新馬戦(って行ったことないじゃーん)


ちがう


夏と言えば




青春18切符の旅!(どーん


(いや、それも春夏秋冬ありますね)


なにをかくそう私の数少ない趣味の一つに
18切符の旅というのがある。
青春18きっぷとは
JRが学生の休み期間に合わせて発行する
格安の鈍行乗り放題チケット
のことである。
しばしばカンチガイされるのだが
18歳でなくても買える。90歳でも買える。
無論
私も買える。


これの旅に

無性にいきたくなってしまったのだ。


どこまでもどこまでも電車に乗り
ワケワカンナイ駅で降り
夜はビジネスホテルにふらりと泊まって
現地の居酒屋でビール(結局それかい)


今までなんどかやったのだが
どれも心に残る思い出だ。


なぜトウトツにそんなことを思い始めたかというと


ハチミツとクローバー

竹本君の一人旅を
さっき再読したせいである。


トウトツだが
今回の本「星栞」には、なんとあの「ハチクロ」の作者、羽海野チカ様に
オビをいただいてしまったのである!(感激感涙



mixiの日記でそのことに話題が及び
再読するに


やっぱ

イイ(TT


となったのであった・・・・


心にたまった涙や芥を洗い流し
スッキリと自分の手応えやアウトラインを思い出す
には
鈍行とか自転車とかの旅がうってつけ
なのだ。


あーーーー!


夏!


はやくきやがれー



以上
原稿に追いつめられたが故の
現実逃避です(ご心配なく