石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

仕事の友

iyukari2006-05-10

今日は原稿仕事の日。
お家でしこしこ書いているのだが・・(そして今日記に現実逃避しているのだが・・・)
スゴイ汗なのだ。


サウナスーツではない。
これである。


ザッツ柿の種v




この柿の種
非常識に辛いのだ・・・
食べてたらとまらなくなり
かあっとかおが熱くなり
汗が出てきて
あっ
はなまででてきた(ぐすっ)


それでなんかこう
汗かいたら
ちょっとさっぱりした(爆


昨日お会いした方にも
「汗かくのはいいですよ!」
といわれたのだが
それはテニスなどのお話であった。
決してこういう
原稿書きながら辛い柿の種を食う
などという反則ワザのことではなかった。
しかし
起こっているのは同じ事のようだ。。
ちょっとどんよりしていた気分が
少しさっぱり。
いやあ
いい汗かいたなあ
みたいな。
いや
決して
「イイ」汗とは
言えないのだが。。


しゅくしゅくと原稿を書きつつ
じわじわと汗をかく。
春風が顔に当たり
すうっとさわやか。


・・・
我にかえって自らを客観的に見ると
なんかちょっと
不気味だな。ふ。

      • -


ゆだねる
って不思議な言葉だなあ。


任せる
っていう意味と
捧げる
っていう意味があるそうだ。
さらに英語で言い換えると
trust

resign
がでてきた。
かたや「信じる」
かたや「放棄する、断念する」。


「自分」

なにかの方にむけて放り出しちゃうような感じ
なんだな。


今、実はあるインタビュー記事を書いているのだが
その内容に照らしてみるに
この両義的なことばには
すげーいリアリティがある。
ふかーい妙味がある。
ような気がする。


あっ
その記事については
もう少ししたらバーンとお知らせしますので
乞うご期待v