石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

ending

あせんど様
どうです。
海苔がないのをすっかり忘れていたため
味噌握りと塩握り(ふ)


これをもって高尾山へ・・・・


は行かず
近所でビールのつまみにしてしまったのはこの私(爆


いやあ
初夏の風が心地よかったです(一応アウトドア。)


(以下、男子禁制。)



出会いは別れの始まり
という歌詞があったが
フツウ「始まる」で表現されるものが
私には「終わる」と表現したいような状態であらわれる。


セイリの始まりは
PMS(生理前症候群)の終わりを告げる天の声なのだーTT)
(私の)症状は
・微熱
・おちこむ、イライラする、ボーッとする、モノワスレがおおくなる
・キモチワルイ
など。
このところひたすらセイリがくるのを一日千秋の思いで待っていた。
今は腹が痛いしまだくらくらしているが、だいぶマシ。
相対的に生理痛がちっちゃくみえる(爆


しかし今回のはなぜか特にひどかった・・・
まあ、ここ数ヶ月いろいろあった(ありすぎた)からなあ・・・・
当然と言えば当然か。


情緒不安定のおかげで
なしくずしにケリがついたこともいくつかあったり(ははははTT)


しかしあれだ
これを織り込み済みでスケジュールが組み立てられるようになれば
「仕事のプロ」「マネジメントの達人」
といえるのかもしれない。
いやなにかこう
ミラクル健康法などを活用してそもそもPMSを軽くできれば
「いきかた上手」
になれるのかもしれない。
でも、いろいろためしたりくふうしたりはしているが
このPMS もう10年来のつきあいだ。
イイカゲンうまくやれるように歩み寄りたいものなのだが・・・・なかなか手強い。


いっそ
PMSとうまくやれるほどの人間力が身に付いた頃には
更年期障害と戦えるようになってるな
とゆーくらいのヨユウで
いきていきたいものである。ふ。

      • -


「今し方描いた眼を消したのですよ。描こうと思ってそれを描いたわけじゃないんです。でも、ひとりでに眼が現れたのです。これは初めて経験したことです。明らかにありそうにない眼だったので、消してしまったのです。今はキャンバスには、ほとんどもう何もありません。しかし、私が顔の建築をしっかりと捉えることに成功したら、眼はすぐにまた、千倍も美しいものとなって現れるでしょう」
               - アルベルト・ジャコメッティ