石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

いろいろなものの選択

iyukari2006-04-24

ではなくて
洗濯。


2日間完全オフラインで仕事もしなかった。
で 帰ってきて
いままですごーく疲れていたのだ
ということが
ハッキリわかった。



「休み」の中で
何も考えずに野山を歩き回ったり
ぼーーーーーーっと椅子に座って海を見たり
田舎の住宅街を歩き回ったり
そういうことをしてみていた。
体を疲労させて
何時間も何時間も寝た。


そしたら
もっとちゃんとご飯を作りたい
とか
もっと本を読みたい
とか
もっと掃除したい
とか
そういう気持ちがなんとなく湧いてきた。
このところずっと味わわなかった感じ。
ずっと
「本を読まなきゃ」とか「ご飯作らなきゃ」とか「掃除しなきゃ」とか思いながら仕事してきて
ぜんぶ「やらなきゃ」だったのだった。
でも今はあまり「やらなきゃ」とはおもってないようだ。


「やりたい」
という感覚を
ずっと見失っていたのだった。
アタマでは「やりたいからやってるんだ」と考えていたけど
「やりたい」
というのがある種の感情だというのがわからなかった。
それは、意志とか考え方だと思っていた。
でも、ちがった。
否でも応でもなくうかびあがってくる空気のようなものだった。
頭の中が自然にそういうカラーに変わるということだった。


世に言う「リフレッシュ」というのはこういうものなのか・・・
全然、知らなかった(爆


さーて今日から
またがんばりますv