石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

お先真っ青

今年も
悪夢のような確定申告を終え
ほっとひといき(精神的に)




3月初旬の1日をまるごとぶっつぶして
昨年同様、1年間ため込んだレシート・領収書群と格闘したワケなのだったが
1年分のレシートを眺めてみると
ふしぎなことがいくつかあった。


たとえば



JRの白い領収書は
スタバのレシートと酷似している


とか。


また



レシートの量からして かなり頻々と行ってるらしい喫茶店なのに
どこの店だか全然思い出せない


とか。



何気ない日常にも
超常現象は山積している
ということがわかる
1年分のレシート振り返りの旅であった。



そういや学生時代
レシートの裏に手紙を書いて
封書でよこしたヤツがいたな・・・
あのときはさすがに
おどろいた


ちなみに
今年は果敢にも
青色の申請を出してみた。
青・・・・・・
しかもナマイキにも
65万控除・・・・


フクシキ・・・・ボキ?
ああ、おなかで呼吸をするというアレね
ヨガとかでやるやつね


・・・・などと


来年の今頃
そんなアホジョークどころかぐうの音も出ないほど真っ青になっている自分の顔が
思い浮かんだり(浮かばなかったり)


いろんな会社的な事情とかバックグラウンドとかはこのさい棚上げにしてひとまず
弥生の青色深刻
じゃなかった
「弥生の青色申告」様
どうか この迷えるバカ羊をどうぞお導き下さいますよう・・・・・(お祈り)


とりあえず
本を買ってこようね(帳簿の)


いや
「弥生の青色申告」は
白色申告にも対応しています(最初にチェック済み


こういうところに
生き方があらわれるのだった。