石井ゆかり@筋トレのブログです。
『星読み』もよろしく!

ポエムの応募。

【 投稿ポエムお題 「ホワイトデー」 】


もうこの世のどこを探しても会えない人には
チョコレートなど食べてもらえないし
「おかえし」なんてもらうこともできない。



死んだ人は 食べものは食べられない
だから 私はいつも花をおくるんだ
この世とあの世の境目で咲く切り花を


それで祈るんだ
白い花よ
あのときできなかったことをみんな できたことにしてちょうだい
「おかえし」なんていらない
なにもしなかった私の負債をどうか 少しでも減らしてちょうだい


生きている大事な人にはバレンタインにチョコレート
でもそれだっておなじことなんだ ホワイトデーなんか要らない
わたしは毎日奇跡的な宝を彼らから無償供与されているいい身分で
「おかえしのおかえし」なんて まるでナンセンスなんだ


いつもありがとう > all
わたしは元気ですv


      • -

吉井春樹さん×内藤みかさんの
http://yaplog.jp/toshishita/

                                                                          1. +

投稿ポエムお題「ホワイトデー」
●投稿締切/2006年3月15日
●投稿方法/
http://yaplog.jp/toshishita/archive/19
へのトラックバック

                                                                          1. +

に参加してみました。


乙女OGらしい渋い内容になり
ちょっと自己満足中(爆


童心に返りみなさまも
いかがですか>ポエム